アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スタンダード水曜日★モーニング~!

筋肉とかけて、新米パイロットととく、その心は、鍛え(機体)あげるのに苦労しまッす~!ナンチャッテ~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、快晴ッ~!

いや~、昨夜は、会社の帰りに息子の空手教室に寄って、少し息子の稽古を見せて貰い、

稽古が終わってから、息子と一緒に帰宅した。

いつものごとく、歩きながら、息子と腹を割って、いろいろ話しながら帰った。

子は空手をやっていて、空手をやっている時は、空手に夢中になっていて、空手が嫌いじゃない。。

俺も仕事をやっていて、仕事をやっている時は、仕事に夢中になっていて、仕事が嫌いじゃない。。


でも、お互いに、話す時は、「空手やめてェ~!」とか、

「明日、仕事行きたくねェ~!」という言葉を連発して笑っている。


そんな事を言い合えているから、

空手も止めてないし、仕事も止めていないという事が、今は凄くよくわかる。

定期的に、こんな正直な会話を息子と出来ている事は、俺にとっては、凄く大きい。


あるAAの経験を綴った書籍に、【AAは欠点をなげくのではない。それを修正し、取り除いていく。

AAは悔い改めではない。AAは許しだ。

AAは、過去の罪であれ現在の罪であれ、その罪を「嘆き悲しむ」のではない。

AAは今日の私の前進を「神に感謝」するところだ。】と、書いてあったが、

息子も俺も、逃げたくなるような、越えられるギリギリの、神様の意志を与えられている事、

こんなたわいもない親子の会話で共感できる事は、本当に幸せな事だと思う。


こんな行動も、AAの12のステップを実践し続ける事で与えられた事だし、

ここに人としての弱さに対する肯定と許し、

そして、神様の意志を守っていく事で、

自身の性格上の欠点が取り除かれている事を強く感じる。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する