江戸城お堀にて、イカレ会談成立!!

グッド★Soul to Soul火曜日★モーニング~!

昨夜は、江戸城お堀のベンチで、時間を忘れて、仲間とさしで、語り明かしてしまったぜェ~! (女性じゃないよッ!残念でしたァ~!)

『わかってまんがなァ~!』


ピャウ~~~~~!そこで一発、爆笑★ステップイカレパンチ、食らってチョンマゲ~!

寿司屋のメニューとかけて、ポストの中身ととく、その心は、チラシもありまッす~!ナンチャッテ~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、快晴ッ~!

いや~、昨夜は、職場周辺の皇居の外堀のベンチで、仲間と一緒に身の上話に花を咲かせた。

その仲間には、随分前から、腹を割って話そうと誘われていたのだが、

なかなか忙しく、時間を作れなくて、ようやく昨夜実現した。

今は、AAの内外で、さしで話せる友人が何人かいて、ステップ12のクライマックスにある、

自分のあらゆることにこの原理を実践するように努力するという言葉の意味が、

ライブに実感させて貰える。


ステップ1から12まで実践してきて、毎日のステップをやる段になり、

仲間にステップを手渡す事も大切だが、それをやり過ぎて、その事にコントロール喪失になって、

他の仲間のぶんまでぶんどって、仲間の回復のチャンスを奪っていたら意味がない。


毎年、一人、一人の1年の大掃除をやっていく事を前提に考えたら、

せいぜい1人で10人前後のスポンシーを持つ位が精一杯だろう。。


定年を迎えた、年配の人達ならまだしも、それ以前の若い人達は、

仕事もしなければならないし、家庭も営まなければならない。


そこでやっていかねばならない、毎日の間接的埋め合わせを考えたら、

そんなステップを手渡す事ばかりにうつつをぬかしていられない。


なんか、昨日の仲間と腹を割って話して、ステップの最もコアな部分で共感し、

今朝の祈りと黙想の後に受け取ったものは、

何事にも、渇望現象にはまらないよう、AAと仕事と家庭と遊びのバランスは、

必要不可欠だという事だった。


何事も程々にできないと、良かれと思ってやっている事で、結局は、人を傷付けてしまうものだ。

あるAAの経験を綴った書籍に、【行動がともなわなければ、私の感謝の気持ちも単なる自己満足でしかない。

感謝を実行に移さなければならない。

その方法は、メッセージを運び、あらゆることにこの原理を応用しながらステップ12を実践することである。

今日私はメッセージを運べるチャンスに感謝している。】と、書いてあった。

ステップの最終目的は、書いてある通り、自分のあらゆることにこの原理を実践していく事で、

あくまでも、AAの中での事や仲間の手助けは、自分にとって、病気から回復していく為の、

回復と成長の手段、リハビリと割り切らねばならない。


昔、アメリカの仲間に、毎日、毎日、ミーティングに出たり、仲間と会っていて、

一体どこでステップを使うのかと言われた事があったが、その言葉の意味が、今は凄くよくわかる。


ステップ1から12まで実践し、毎日のステップをやっていく段になったら、

ドンドン、アグレッシブに仲間の外へ飛び出してゆき、

一般の人達の中でもステップを駆使し、

一般の人達とも、人として仲間になっていかねばならない。


それも大切な埋め合わせでもある。

あくまでも、港はAAで、航海の先は、AAの外になる。

仲間にメッセージしているだけで満足してしまったら、

井の中の蛙になってしまい、折角体得したステップが論理だけで終わり、

干からびて、逆にAAの外では通じない、怠惰なかたわになってしまう。


本当のメッセージとは、AAの外でも、じゅうぶん通用する経験をふまえて伝えていく事で、

だからこそ説得力があるのだと思う。


ステップをキッチリ駆使して生きていれば、生きている程、

AAの中でも、AAの外でも、引っ張りだこで、嫌でも、バランスを取らざる得ない。


どうせデカい面をしたいのなら、AAの外でキチンと評価されて、AAの外でも、AAと同じモードで、

道具になることに幸せを感じ、神様をたたえていく事に誇りを持っていく事だと思う。


どうしようもなかった精神病者が、一般社会で、AAの中にいるのと同じように、活躍しているから、

説得力とサプライズと感動をAAの外の人達にメッセージできるのだ。


その為のステップの実践だし、その事が最終的に、専門家達から信頼を得て、

新しい仲間達への手助けにつながっていくチャンスになっていくのだと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立