今日一日の生き方

グッド★マッドマックス水曜日★モーニング~!

よ~し、今朝のステップも終わった事だし、今日も泥臭くぶっちぎるぜェ~!

ちょいとその前に、クリーンアップの爆笑★ステップスライディング、食らってチョンマゲ~!

宇宙とかけて、マズい料理ととく、その心は、どちらも空気(食う気)がありましェ~~んッ!ナンチャッテ~!

『クリーンアップされてへんでッ!更に汚していると思うわッ!』

ギャウッ、ボケは、省略。。

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●ファームシティ&●●●カーニバルシティは、スーパーウルトラ快晴ッ~!

いや~、昨日、仕事中、お客からメールで、今週の半ばから着手する予定になっていた設計が、

お客の都合で、1週間位先延ばしなると伝えてきた。すぐさま、それにあわせて、予定を調整した。

そして、帰宅したら、帰宅したで、嫁さんから今週末の予定を伝えられ、

それがまた、二転三転して、ようやく話が収まった。。

こういう事は、よくある事で、その日、その日の状況で、流動的に変わる。。

酒を飲んでいた頃は、こういうモードの蚊帳の外にいたって感じだったし、

しらふになっても、ステップに生きるまでは、

決めていた予定が、正当な理由があって、チョッと変わるだけでも、

不正直に言いなりになるか、まるで殺されるみたいに腹を立て、文句を陰で言っていた。


先月のホームGのステップミーティングで、仲間が分かち合っていたが、

ステップ9を完結した後に、神様から受け取るものとして、

人を自分の言いなりにしたり、自分が人の言いなりにならないという事があると、

ビッグブックにシッカリ書いてある。


要するに、誰がとか、自分がとかという、人を神様にする事を完全に手放し、

何が神様の意志なのかを優先できるようになる。


たとえ、仲のいい友達に何かを頼まれても、それが神様の意志でなければ、

相手を傷付けないように断る。


たとえ、肌の合わない奴に何かを頼まれても、それが神様の意志であれば、喜んで引き受ける。

これが条件反射で、今日一日のどんな場面でも、使えるようになると凄く楽だ。

あるAAの経験を綴った書籍に、【もし私が、生きていり限り絶対に飲むつもりはないと決断しているのなら、それは心がおごっている証拠である。

将来のことは誰にもわからないのに、飲まない確信をどうやって得るのだろう。

今日一日の方法を基礎に、一日だけ飲むのを避けるということなら自信をもってやっていける。】と、書いてあった。

昨日のように、今日一日の中で、何が起こるかわからない。。

それが、神様と人と一緒に生きているという事だと思う。


起こった事に対して、いちいち身勝手な自分の都合に合わせようとして、

身勝手な恐れにおののいていたとしたら、

それは、ただ一人だけで生きているつもりの、分不相応のものでしかないだろう。。


その答えが、ビッグブックのステップ7のあの短い深いフレーズにシッカリと書いてある。

神様と、仲間達の役に立っていく為には、

俺の負のパターンから形成された、身勝手な恐れや不正直は、邪魔になるのだ。。


それをキチンとステップ6-7の通り、1日24時間、漏れなく実践していれば、

いつでも、どこでも、誰とでも、神様の意志のままに行っていく強さを受け取る事ができる。


このモードを失うと、霊的に病んだ状態にジワリジワリと戻ってゆき、

不健全なものですぐに楽になろうとして、巡り巡って、最終的に酒を飲む事になってしまうだろう。。


俺も例外でない。

何故なら、俺は、正真正銘のスーパーウルトラアルコホーリクだからだ!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立