自分がわかっているという事

グッド★ライドオンタイム木曜日★モーニング~!

連休明けて、今日から仕事だぜェ~!

切り替えて、泣いても、笑っても、突っ込まれても、今日一日でいくぜェ~!

チョイとその前に、切り替えしの爆笑★ステップファクトリー、食らってチョンマゲ~!

田端でドタバタするなッてよッ!ナンチャッテ~!

只今午前8時、フレックス遅出勤途中の電車内でッす~!本日の●●●は、雨ッ~!

いや~、長いゴールデンウイークも終わり、今日から仕事だが、

いつもと変わらないテンションで今日一日を過ごそうという思いにある。

まあ、いつもミーティングなんかで話すが、

当然、朝、起床した瞬間は、会社に行きたくねえなあ~と思うのだが、

それを否定せず、人間である自分を受け入れて、

朝のステップの実践や祈りと黙想を捧げる事により、神様の意志に立ち返らせて貰える。


不思議と、そんな事を毎日やっていると、

自分の思いが、オンタイムであろうと、オフタイムであろうと、それ自体に左右されなくなる。。


そして、毎日やるべき簡単なステップの実践を馬鹿にしないで、何年か継続してやっていると、

その事に対して、日に日に、モチベーションが上がり、ラブリーになり、少しずつ霊的変化を如実に感じ、

自分にとって、なくてはならないものと変えられる。


自分が常に人間である事を認め、それゆえの何か固定された行動がある限り、

人間としてブレる事はないのだろう。。


俺個人が人を幸せにする事はできないし、人が俺個人を幸せにする事はできないのだ!

あるAAの経験を綴った書籍に、【ステップ5をするとき、共通の目標を持つ人を選んだほうが賢明だろう。

私のことがわからない人の場合、それによって私の霊的成長が遅れ、再発の危険にあう可能性もあるからだ。

だからこそ、自分が本当に信頼できると思う人を選ぼうとするとき、私は神の導きを求める。】と、書いてあった。

30才代前半の時、母が亡くなり、その時になって初めて、母の有り難みがわかった。

人にそんな事を言うと、殆どの人達が、そんなもんだと言っていた。


だが、今思うと、死んだ時に初めて、その人の有り難みがわかるようじゃ遅過ぎると思える。

それはきっと、8-9のステップを正しく実行したから、そう思えるのだろうと理解できる。

自分の性格上の欠点も同じで、自分の性格上の欠点で暴走して、

取り返しの付かない、隠さなければならないような問題を起こしてからでは遅すぎる。


まずは、ステップ4-5で、性格上の欠点にむすびつく、自分特有の負のパターンを知り、

それを絶対に忘れない為に、日々、ステップ6-7の実践で、心と頭に焼きつけ続ける必要がある


それで初めて、自分がわかっているという事になり、この事にも、既得権はない。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立