アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~



グッド★ストイック日曜日★イープニング夕方~!

今朝は、一家で教会のミサに出て、英語の聖歌を意味もわからず熱唱して、スッキリしたぜェェ~!

『何で意味がわからんのに、スッキリするんやッ~?あんた、ほんま、巧妙で、不可解で、強力やなッ!』

ギャ~~~オ、ボスッ、それはお互い様やないですかァァ~!

そこで一発、爆笑★ステップツインカム、食らってチョンマゲ~!

カエルとかけて、お城ととく、その心は、中には殿様もいまッす~!イェ~~~イッ、ナンチャッテ~!

只今午後5時半、近所の公園で息子とキャッチポール&ノック&本日2度目の1時間プチマラソン中~!本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、今朝は一家で教会のミサに参加し、その後、子供達と、バッティングセンターやゲームセンターなどに行って、遊びほうけた。

今日、明日は、嫁さんにタップリと休養を取って貰い、俺は、子供達と一緒に遊びにスーパーファイトするぜェェ~!

これも大事なプログラムと思いきや、子供達よりも、真剣に楽しんでしまっている自分が悲しいぜッ~!

でも、子供達が、楽しく笑って遊んでいる姿は、

子供らしいというか、メッセージを貰い、大事にしてあげなくちゃいけないと思う。


こういう事も、こんな経験をしなければ、感じさせて貰えないのだろうし、

こんなハイヤーパワーが、実は一番、ハイヤーパワーらしいのかもしれない。


一昨日の今日を新たにに、【自分の秘密を明らかにし、それによって罪悪感から解放されることで、実際に自分の考えを変えることができる。

そして自分の考えを変える事で、自分自身も変わることができる。自分の考え次第で未来も変わる。

明日私がどうなるかは、今日私が何を考えるによって決まっていく。】と、書いてあり、

昨日の今日を新たにに、【暗い過去はあなたの最大の資産であり、他の人達に生命と幸福を約束する鍵であるという事を忘れないで欲しい。

その資産のお陰で、あなたは、他の人達が死や悲しみにあうのを防ぐ手助けができるのだ。】と、書いてあった。

昨日の今日を新たにのフレーズは、ビッグブックに書いてあり、

その部分の前に、ヘンリー・フォードの言葉で、

【人生で最高に価値のあるものは経験である、といった意味の賢い言葉を残している。

この言葉は、私達が過去から何かを学んでいこうという意欲があるときに初めて真実になる。

間違いに直面して、それを正し、資産に変えていこうという意欲によって、私達は成長する。】と、書いてある。


ビッグブックのステップ3のエンディングに、酒を飲む事は問題の一つの症候にすぎず、

その原因と、その為に今どうなっているかというところまで掘り下げなくてはどうしようもなかったと、

ステップ4につないでいる。


ステップ4を書いて、ステップ5をやった時、仲間の指摘により、

それまで正しいと信じていた事が誤りであると気が付かされた。


正しいと信じて疑わなかった事を誤りだと受け入れられたのは、

もしかしたら、その時が生まれて初めてだったと思う。


酒を飲む事は、薄々ヤバいとは思っていた。。

だが、それ以外の事は、全てスルーしていて、正しいと信じて疑っていなかった。

それが俺にとって、アルコホリズムという病気の重さであり、

酒を飲む事は問題の一つの症候にすぎなかったという一つの証明だったような気がする。


自分である程度、自覚できる事は、問題の一番の根っこではないという事なのだろう。。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する