人生の指針 ~ デザイン フォー リビング

グッド★ファンキー日曜日★モーニング~!

今朝は教会のミサに出て、聖歌を熱唱して、スッキリしたぜェェ~!

そこで一発、爆笑★ステップファンタジー、食らってチョンマゲ~!

ゴールデンウイークとかけて、あさりの味噌汁ととく、その心は、海外(貝が胃)へいきまッす~~!ヒョ~~~、ナンチャッテ~!

只今午前11時、教会のミサが終わり、子供達の教会学校が終わるまで、

時間潰しに、教会近所の空き地で、1時間プチマラソン中~!

本日の●●●は、スーパーウルトラ快晴ッ~!

いや~、先々週に1年の大掃除のステップ4が完成し、

今年は、スポンサーにステップ5を受けて貰おうと、

先々週からズッ~と、電話でアポを取っていたのだが、

全くつながらず、昨日の夜、ようやく繋がり、承諾を得た。

スポンサー曰く、どんなやり方であれ、ステップは同じという事なので、

その言葉を尊重して、今回は、ビッグブックのやり方で、押し通させて貰う。。

まだ、ハッキリは聞いてはいないが、もしかしたら、ビッグブックのやり方でやっているのかもしれないが、

今回、ステップ4から9まで、ガッツリとスポンサーの捉えているビッグブックのやり方のステップを伝えて貰おうと思っている。

去年の5月にアメリカ人の経験者と一緒にビッグブックのやり方で、1年の大掃除をやって、

今年は、直感的にスポンサーと1度はやっておかないと思い、今回、やる運びとなった。

多分、神様的には、意味のある事だろうと捉えているし、

今回スポンサーとステップを一緒にやる事で、

痛かろうとも、新たなハイヤーパワーが与えられるのだろうと確信している。

大切なのは、年に1度、1年の大掃除をやるという、神様との約束を果たしていく事であり、

いつのソーバーであっても、自分の病気の頭では、

自分の事はわからないという事を認める行動を継続していく事だと思っている。


あるAAの経験を綴った書籍に、【幸せか、不幸かが重要だとは私は思いません。直面する問題にいかに対処するか。

それらの問題からいかに多くを学び取るか。

そして、私達が学んだものを得たいと望んでいる人達にいかにうまく伝えるか。

~ほかの人や場所や物質に幸せを求める代わりに、自分を受け入れる事ができるよう、神に祈っている。

一つの問題にくじけそうになっても、その苦しみを通して私が成長できるよう、AAの12のステップが助けてくれる。】と、書いてあった。

昨夜、半年ぶり位にスポンサーと電話で話し、最近どうだ~?と聞かれ、

何も考えずに、周りがどうであれ、周りに俺自身の平安や幸せを左右される事はないという事が、

最近何となくわかってきて、周りに振り回されたりしたとしても、

全ては俺自身の問題なんだと思えるようになってきたと伝えた。


珍しく、スポンサーは、その俺の言葉に共感してくれ、5分もしないうちに話は終わった。

世の中、金があっても、いい仕事していても、家族がいても、不幸な人達は沢山いる。。

本当は幸せなのに、不幸だと思っていたり、本当は平安なのに、不安に思っていたり。。

その逆もあったりする。。


そんな人生の指針をハッキリさせてくれたのが、ステップの実践だったと思うし、

全ての答えは、ビッグブックのビルの物語を全て読み通してみると、おのずと見えてくる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立