[休む事=サボる]じゃないんだッ!!

グッド★オンタイム土曜日★イープニング夕方~!

夕陽がビューティフルな●●●公園からオンエアッ!

泣く子も笑う、爆笑★ステップジョーク、食らってチョンマゲ~!

あと数十年後の俺とかけて、揚げ物で必要なものととく、その心は、老いる(オイル)~!ナンチャッテ~!

只今午後5時半、近所の公園で、1時間プチマラソン中~!本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、今週は、仕事がメチャクチャ忙しく、久々にバテた。。

昨夜は、もう起きていられないような感じで、12時前には寝てしまい、

今朝8時半まで超爆睡して、随分と疲れが取れた。。

さすがに、二日続けて、半徹夜で仕事すると、その後にかなりのダメージがある。。

こればっかりは、ミーティングに出て、毎日のステップをやっていても、どうする事もできない。。

オーバーワークで疲れたら、その事に正直になって、

休む時間をシッカリ作り、一生懸命、休息を取る事が大切だと思う。


あるAAの経験を綴った書籍に、【私のハイヤーパワーならこの性格上の欠点を取り除く力があるだろう。

でもそれにはまず、私が自分も人もだますことをやめ、自分から手をのばしてハイヤーパワーの助けを掴む気持ちが必要だ。

~ハイヤーパワーとの密接で、正直な関係こそが、自分自身に対しても、他の人達に対しても、正直になるための唯一の確かな基礎なのだ。】と、書いてあったが、

今のステップにスィッチする前は、やる時はやって、休む時は休むという、

切り替えやメリハリに乏しい生き方をしていたと思う。


まあ、ステップ的に言ってしまえば、不正直にあたる。

ここから、等身大に生きていけなくなる不謙虚、不謙遜へ展開されていく。。


特に仕事において、仕事をやる時間をなんとか作っていたが、

チョッとオーバーワークになって精度が落ちた時に、

思い切って休む時間を作る事がなかなか心情的にできなかった。。


何でもかんでも、[休む事=サボる]という負の方程式だったように思う。

これも過去の生き方の中で、誰かしらに要求されたか、誰かしらに要求されたと勘違いしていた事だ。

本当に今の自分に必要で、ギリギリ自分にできる、自分なりに理解する神様の意志であれば、

アグレッシブに行動し、責任を果たしたら、

神様に疲れたべェ~と吠えて、休む事が、人間である俺の信仰でもあると思っている。


ビッグブックに、行動のない信仰は死だと書いてあるが、

休むべき時に休む事も、アルコホーリクとっては、大切な行動だと強く感じる。


さ~て、今夜は、溜まっている仲間達のステップ8のリスト確認や、ステップ4のリスト確認をしなくっちゃだな。。

また、やるだけやって、シッカリ休もう。。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立