第3ステップの決心 ~新しい力~

グッド★アローン金曜★モーニング~!

昨夜は、ホームGのミーティングで、グッドな分かち合いと、

グッ、グッ、グッドなスピーカーを聞くに徹して、霊的温泉を浴び捲り、スッキリしたぜェ~!

そこで一発、風呂上がりの爆笑★ストレッチ、食らってチョンマゲ~!

時差通勤とかけて、最近の俺の頭ととく、その心は、どちらも空いて(透いて)いる~!ナンチャッテ~!

『透いているというよりも、薄くなってきた現在進行形やろッ!』

ガオッ~~~~~、ボスッ、活字の空手チョップ、止めてケロ~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、起死快晴ッ~!

いや~、昨夜は、仲間のステップ8のリストを確認させて貰ってから、ホームGのミーティングに突入した。

ミーティングは、月に1度のグループとしてメッセージを受けるという形で、

イングリッシュグループからスピーカーを招き、

ビッグブックのやり方によるステップ3について分かち合って貰った。

たまたま、その仲間、日本語ペラペラな男性の仲間で、先月同様、サプライズ&共感を貰った。

グループとしてメッセージを運ぶ事も大切だが、

いつのソーバーであっても、メッセージを受けて、

今の自分の不足部分や、忘れている事などを思い起こす意味でも、

メッセージを受けるという謙虚なスタンスも大切で、必要な事だと思う。


特に俺みたいに、ソーバー20年まで、ステップをキッチリやっていたつもりが、

抜けが沢山あったと気付けたのは、

取り敢えず、話だけ聞いてみようから始まって、

1度だけ、経験者から手渡される形で、

ビッグブックのやり方によるステップを試しにやってみようと

霊的変化の流れに素直に委ねられたからだと思う。


結局は、1度だけのつもりが、

今日一日の積み重ねで、永遠にやっていくぜェェェ~となってしまった。。


人生わからんもんだ。。(笑)

これがきっと、神様の力、即ち、ハイヤーパワーなんだと思う。 

今後は、グループの仲間からの提案もあり、

日本のAAの歴史と現状を踏まえた上で、それはそれで肯定し、

伝統についても、経験豊富なイングリッシュグループのメンバーをチョイスして、

メッセージを貰い、疑問点や不足な部分は学び、忘れている事は思い起こし、

ありのままの自分に誇りを持って、一歩、一歩、仲間と一緒に進化してゆきたいと思っている。


あるAAの経験を綴った書籍に、【常にやっておくべきことなのに、人から認めて貰ったり、ほめて貰わないと、やる気が起こらないことがある。】と、書いてあった。

昨日のスピーカーの仲間が、ステップ3の決心は、

シンプルに、ステップ4から9までをやるという決心なんだと言っていて、凄く共感できた。


確かに、ビギナーの仲間なんかに、

人生の全ての指揮を神様に委ねるといっても、壮大過ぎて、ちゅうちょしてしまうだろう。。


だが、まずステップ4からやってみようという事なら、

できそうな気がして、それをやっているうちに、

次のステップ5をやりたくなっていくような霊的変化が期待できるのだと思う。


第3ステップの約束の部分に新しい力とあるが、

常に目の前の神様の意志に、一つ、一つ、委ねていけば、

神様がいつも自分の側にいて、新しい力が注がれ、不安の先取りをしなくなっていくだろう。。


生まれ変わったとは、自分の意志で生きていく事から、

今の自分に必要で、できる事という自分なりに理解する神様の意志に生きていくという事だと思う。


過去の生き方の中で、人前だけで無理して、いい格好をしようとしていたのは、

そうでもしなければ、誰からも認めて貰えないし、

誰からも必要とされないというコンプレックス、恐れがあったからではないか。。?


だが、そんな事をしなくとも、平安になれる神様の意志を、神様は俺に与えてくれ、

それさえやっていれば、本当の俺は駄目ではなく、

常に本当の俺にOKを出せるようにしてくれた。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立