生かされているという、独りじゃないんだという思い

グッド★ファイヤー日曜日★モーニング~!

今朝は一家で教会のミサに出て、聖歌を熱唱して、スッキリしたぜェェ~!

そこで一発、爆笑★ステップスィンギング、食らってチョンマゲ~!

雪とかけて、麻雀ととく、その心は、どちらも、積もり(ツモリ)まッす~~!ナンチャッテ~!

『聖歌を熱唱するやなんて、困った人やねッ!しょうがない、あんたには無力やッ!ナンチャッテ~!』

ドッヒャ~~ンッ、ボスッ、久々のダジャレ返し、謹んで、参りましたァァ~~!

只今午前10時半、子供達の教会学校の待ち時間を利用して、教会近所の公園で1時間プチマラソン中~!

本日の●●●は、強風&晴れッ~!

いや~、昨日は、日中、息子の地元少年野球の初練習に引率し、

夜は、テイクアウトお仕事をしたり、

ビギナーの仲間のステップ4について、その仲間に電話で確認したりして過ごした。

今週は、何人かの仲間達のステップ5を受けるの予定なので、

普段のステップの実践の中での祈りは勿論の事、今朝の教会でも、念入りに祈りを捧げた。

教会のミサの中で、神父様も言っていたが、

神様の御心に従う事で、神様の愛を受け、生かされている事に感謝するというスタンスは、

AAプログラムにも相通じる大切な事だと思った。


ステップ3で、全ての指揮を神様に手渡し、その後のステップの実践を経て、

ステップ12の霊的目覚めとして受け取るものの中に、生かされていう確かな実感もあると思う。


あるAAの経験を綴った書籍に、【これらの12のステップを使い、私のハイヤー・パワーに真の行為を行って貰うなら、アルコールの問題はしぜんと消えていく。

生きていく上での問題も闘いではなくなる。受け入れることが、もしくは変わることが必要かどうかを尋ねてみるだけでよい。


行動の必要は、私の意志ではなく、ハイヤー・パワーの意志によって決まるのだ。】と、書いてあったが、

自力で、自分の考えで生きるのではなく、

ハイヤーパワーの導きにより、望んで、神様の意志に生きていければ、

生かされているという、独りじゃないんだという思いに、平安を感じる事ができるような気がする。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立