霊的目覚めと祈り

グッド★全国的に水曜日★モーニング~!

ヤバい、ネタ切れの恐れが。。

ここは祈って、神様が意図した俺の役割をぶっちぎり、恐れを取り除いて貰うしかねえなァァ~!

そこで一発お導きの爆笑★ステップアクション、食らってチョンマゲ~!

ゲームとかけて、りんごの皮むきととく、その心は、熱く(厚く)なり過ぎてはいけましぇ~んッ!アッ~~~オッ、超~ナンチャッテ~!

 『それは、神様の意志とは違うんやないかァァ~!

それに、冬なのに、朝っぱらから、異常に熱いのも、どうかと思うでェェ~!』


。。そんな事を言われても、腹の底から反論できない、ちっちゃな僕がここにいる。。

青春だァァァァァァァァァ~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、ハイテンション快晴ッ~!

いや~、昨夜9時位に帰宅し、夕飯を食べている最中に、嫁さんが俺に向かって、1日の事をいろいろ話してきた。

最初は聞いていたのだが、途中から面倒臭くなって、

無意識に返事をしなくなり、聞く事もどっかにいってしまい、

すかさず嫁さんに、「ちょっと~、聞いてんの~?」と、突っ込まれてしまった。

以前なら、そんなフォーメーションで突っ込まれた瞬間、

頭に来て、話を聞いてもいないのに、「聞いているよ~!」と、反応するような形で嘘をついていた。
 


だが、昨日は、嫁さんに突っ込まれて、不思議と頭に来る事はなく、

「アッ、わりい、わりい、ちゃんと聞くよ!」と言って、

神様の意志に戻すような形で、軌道修正する事ができた。


何故こんな事ができるようになったのかは、正直、理屈では説明できない。。

まあ、毎日のステップ10-11の積み重ねが、大きく効いているというのもあるだろう。。

だが、それよりも、8-9のステップで、死んでも謝りたくない人達に、

直接的に会って謝罪したという事が、凄く活きているような気がする。


例えだが、たとえ自分が相手に無視されても、そのきっかけを最初に自分が作っていたとしたら、

相手が無視していようと、いまいとも、関係なく、相手の落ち度には一切触れずに、

自分側の掃除として、キチンと謝罪しなくてはならないというのが、AAでいう8-9のステップだと思う。
 
 


それに完全に委ねて行動した時に限り、霊的変化が生まれるのだ! 

だが、これもやってみなければ、わからせて貰えなかった。

あるAAの経験を綴った書籍に、【私の祈りを、いたっい誰が、また何が耳を傾けてくれているのかはいまだに確信がないが、

けれどもそれが効果があるという簡単な理由で、私は祈りをやめるつもりはまったくない。】と、書いてあった。

AAにつながり、最初の1年、生活保護を受けさせて貰い、

1日3回のミーティングプログラムの中で、

埼玉、千葉、神奈川、東京の全てのグループのミーティング会場に出た。

その後、1年チョッとアルバイトをして、就職した。

就職し、1年位して、職場の中で、少し周りの事が見えるようになってきた時、ある奇妙な光景を目にした。

当時の営業部長が、電話でお客さんと話している時、

まるで目の前にそのお客さんがいるかのように、

いちいち会釈したり、ジェスチャーしたり、身振り手振りで話していた。


俺も気が付いたら、真似をして、部長と同じように電話で、そんな話し方をするようになっていた。。

何故か、目の前に人がいなくても、まるでいるかのように頭を下げたり、挨拶をしていた。。


祈りは、これに近いものがあるような気がする。

あと、サンタクロースがクリスマスプレゼントを持ってきてくれる事を真剣に信じる子供の心も、

信仰以外の何ものでもないだろう。。

先日の京都ステップセミナーでも話したが、1から11までのステップの実践を経た結果、

自分以外の力によって今の自分があることと、

本当の人を助ける力が与えられた事、

全ての人達や、全ての事に神様の意図があると、理屈なしに気が付かされる。


そんな不思議な現実の中で、神様がいないなんて事は、考えれない。。

神様は絶対にいる。。


そして、今、いつの間にか、毎朝、毎晩のAAの提案している祈りを捧げる際、

まるでそこに誰かがいるかのように、頭を下げて祈っている俺がいる。


そんな意識の中で、祈れば、多少の遅れはあったとしても、

祈る前に無かったものが、確実に、祈った後に俺の中に入ってくる事を強く感じる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立