京都に今日到着ッ~!ナンチャッテ~~!

 



グッド★アグレッシブ土曜日★モーニング~!

今から新幹線に乗って、京都へ突撃するぜェェ~!

そこで一発挨拶代わりの爆笑★ステップロケットパンチ、食らってチョンマゲ~!

欲しい物が選べるまで、もうチョイス~!ナンチャッテ~!

『何言うとんのやッ!欲しいものと必要なものは、違うでッ!見分ける賢さやッ~!』

アッウ~~~、ボ~スッ、謹んで了解致しましたッ~!

只今午前9時半、新●●駅新幹線ホームにて、黄昏中ッ~!

本日の●●●&●●●は、強風&雨ッ~!

いや~、今日から一泊で、関西に遠征する事になる。タップリと力を貰ってこよう~ッて感じだ!

今朝は、出掛けに嫁さんが、横浜線が遅れているみたいだから、早めに出掛けたほうがいいと言われ、

予定よりも早めに家を出た。案の定、強風の為に、●●線は遅れていて、おまけに超~満員電車だった。

いつも仕事に行く時は、時差通勤していて、帰りは始発駅だし、満員電車に乗るといっても、

仲間と一緒のミーティング帰りだけだから、一人で満員電車に乗るのは久々だった。

過去の生き方の中で、飲んでいなくとも、ステップに生きるという事が本格的にできるようになるまで、

満員電車というフォーメーションでは、いつもイライラし捲りで、チョッと押されるだけでも、

殺されるみたいな反応をしていたように思う。


今は、8-9のステップを完結したお陰で、重積されていた心の傷が随分と癒え、

今日のような満員電車というフォーメーションに置かれても、以前程はイライラしなくなった。


とはいうもの、ヤッパリ、嫌だなあとは思う。

だが、今は、そんな時に使えるステップがあるから、それを実践すれば、満員電車という現実は変わらなくとも、手放す事はできる。

不思議と、側に人が沢山いればいる程、その手放すという効力を強く感じる。

手放す事によって、勝手に自分の中から湧いてくる神様の導きというのは、俺と同様、嫌な思いをしていながらも、

自然と忍耐していたり、音楽を聴いたり、本を読んだりと、表情に出してまで、

嫌な思いをにじませている人は、殆どいないという本当の現実に気付く事だ。


やはり、ステップに生きていれば、俺にとって全てがハイヤーパワーであり、

いつも神様と一緒にいるという事を感じていられるような気がする。


あるAAの経験を綴った書籍に、【神は父であり私たちは子であるといってよい。

要するに良い考えというものはいつも単純なのだ。

この考えこそが、私達が自由になるためにくぐった、新しい凱旋門を作るかなめとなる石なのだ。】と、書いてあった。

過去の生き方の中で、自分を生き辛くしていた事の一つとして、自分が神の役を演じていたというのがある。

この症状は、ソーバーだけが長くなって、回復がともなっていないと、如実に出てくる。


かつての俺がそうだった。

AAでは時間が経っているだけで、なんか偉いみたいな感じ。。

職場では、長く会社にいて、適当に出世してくると、それだけで偉くなったみたいな感じ。。

家庭では、子供ができて、働いて、家族を養っているだけで、なんか偉くなったような感じ。。


何か責任が大きくなればなる程、自分の思い通りになる事が増えていくと勘違いしていったように思う。

口では神様の意志とか、ハイヤーパワーだとか言っていたが、

そんなもん、聞く人が聞けば見破られる位の薄っぺらなものだったように思う。。


実際は、AAや仕事や家庭が神様だったから、自分を疑わずに神様の役を演じ、

自分を基準にして、人を自分の思い通りにコントロールしていた。

その事だけに一喜一憂していた。


ビッグブックのやり方によるステップ3の決心に辿り着けた時、

そんな事を、そこまでこなければ、決してわからせて貰えなかったかのような感覚で、

気が付かせて貰った。


そのプロセスがあったお陰で、第3ステップの祈りを唱え、その後にくるものを決心という形で、

神様に俺の人生の指揮を手渡す事ができたような気がする。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立