今日一日、今日一日分の回復

グッド★フラワーダンスィング金曜日★モーニング!

昨夜は、ホームGのミーティングに突撃し、司会をやらせて貰い、霊的視界が広がったぜェ~!プチナンチャッテ~!

それでは、今朝のメインディッシュ、お笑いネタいきまッす~!

受験とかけて、お相撲力士ととく、その心は、志望(脂肪)を落とさないように頑張りまッす~!イェ~イッ、こりゃまた、スーパーウルトラ★ナンチャッテ~!

『何事も、ありのままに、自分のサイズで生きなぁ~アカンなッ!仲間は鏡やでェ~!』

ギャ~~~オッ!ボ~スッ、マジで鋭い突っ込み、霊的に目が覚めました~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、昨夜は、ビギナーのスポンシーと一緒に、

チョイと長めに、ビッグブックのマーカー部の分かち合いをやってから、ホームGのミーティングに突入した。

昨夜のミーティングは、後半のスピーカーに日本語ペラペラなアメリカ人の男性メンバーを招き、

ステップ1について分かち合って貰った。

またまた、新たな気付きや、共感や、希望を貰い、

俺もまだまだ、知っている事は僅かで、知らない事のほうが、圧倒的に多いなあと素直に実感し、

身の引き締まる思いだった。

そんな時、いつも思うのが、ステップを一緒にやる形で、仲間に伝えていく立場でありながら、

俺自身も、伝えて貰っている事を決して忘れちゃいけないなと強く感じる。。


ビッグブックの第7章にも書いてあるが、仲間を手助けする事で、俺のほうが助けられ、俺のほうが沢山教えられている。。

俺は1人でも、10人に手助けすれば、10人に俺が助けられる。。

1人、1人と、ステップ1~12まで一緒にやれば、

10回、ステップ1~12まで俺自身が復習でき、更に自身のステップを深められ、忘れない。。

生きていく為に、絶対忘れてはいけないこと、俺1人では記憶にとどめておくことはできない。。


ソーバーの長さや、過去の経験なんていうのは、決して、既得権にはならないのだ。

だから、今に甘んじて、飲む準備の長いロードをチンタラひた走ることがないように、

仲間を助け、俺も助けられ、死んでも忘れちゃならないものを魂に刻み込みながら、

今日一日、今日一日分の回復を目指してゆきたい。


あるAAの経験を綴った書籍に、【私達も同じで、自分の長所にうぬぼれていました。】と、書いてあった。

12&12に負債と資産という書き方をしている部分があって、

この負債と資産については、ステップ7が正しく入ってくるまで、上手く理解できていなかったような気がする。

例えば、標準の人よりも頭が良かったり、稼げていたりなど、

回復に入り、かつて飲んでいた時にできなかった事ができるようになると、舞い上がったりする。。

俺も経験があるからよくわかる。。俗に言う、自画自賛の優越感という、酒の代わりに酔っ払う。。

そして、下手すると、しらふでまた、集団から弾かれる。。

とは言っても、どんな仲間でも、回復にはいれば、その仲間の個性や、得意技というのが芽生えてくるわけだから、

それを存分に活かさないというのももったいないし、そこを変に抑える事が謙虚とは言わないと思う。


それを一旦、神様に献上し、神様と仲間達の役に立てていく為に使っていければいいのだと思う。

その為には、うぬぼれみたいな、独り占めや、良からぬ目的に使わないよう、

神様に性格上の欠点をどうか取り除いて下さいと祈り、

次の8-9のステップというステージにつなげていく事だと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立