厳しく試される位に、神様に愛されている

グッド★今年ラストの金曜日★モーニング~!

昨夜は、ホームGのバースデーミーティングに突入し、スーパーウルトラハイパーな力を貰ったぜェ~!

昨夜の●●木は、熱かったぜェェ~!

そこで一丁、熱湯ステップワーク、いきまっす~!

山に降った大雪の行く末とかけて、切り傷ととく、その心は、やがて、川(皮)になったり、海(膿み)になったりしまッす~!ナンチャッテ~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、快晴ッ~!

いや~、ウオッ~、昨夜は、スポンシーと一緒にビッグブックのマーカー分かち合いをやってから、ホームGのバースデーMに突入した。

バースデーガイは、長い付き合いの仲間だったから、AAでまだ若かった頃の事をいろいろ思い出した。

ミーティングに集まってくれた仲間もいつも以上で、大盛況だった。

会場の関係で、収容人数以上の椅子が借りられないので、

昨日の朝のステップ11実践直後の思いつき&ひらめき★インスパイアで、100円ショップで、ビニールシートをいくつか買っていった。

案の定、的中し、何人かの仲間には、そこに座って貰い、役に立った。

バースデーガイとは、長年、お互いに、AA→仕事→家庭と築いていって、最終的に、遅咲きではあったが、

キッチリ経験者から手渡される形で、ビッグブックのやり方でステップをやり直し、なかなかサバイバルにやってきた。

言わば、仲間の中の仲間というか、まさに同志といった感じだ。。

過去の生き方では、依存か支配、上か下みたいな感じだったが、

今は、自分なりに理解する神の存在が、ドカンッとあるから、仲間とフラットというか、同じという感覚でいられる。

これは、かなりデカい。。


彼も、この1年、自らのステップをやりながら、自らのステップの実践で、

一生懸命、仲間達にステップを手渡してきて、その姿に力を貰った。


彼も、俺も、2、3年前までは、そんな事はやっていなかった。。

ビッグブックのやり方のステップを仲間と一緒にやる形で手渡すなんてスキルすらも知らなかった。


だが、今は、お互いに、当たり前のように、なくてはならない事のように、アグレッシブにやっている。。

そう変えてくれたのは、彼でも、俺でもなく、お互いが、ステップをやり直す形で、ビッグブックのやり方によるステップを、

経験者に手渡される形でやった後に来た、これらのステップを経た結果に来た、

自分なりに理解する神、霊的目覚め、ハイヤーパワーによってだと確信している。。


あるAAの経験を綴った書籍に、【輝かしい、きらびやかな成功を拒まれた時、私達はつつましやかであっても、

このことで永続的な充足感が得られたのだからと、毅然とした態度で納得する事ができるだろうか。

~ 全てのステップを徹底的に使う事で、私のソーバーが保たれ、他の人がソブラエティを手にする手助けができる。

そしてそれだけでなく、生きる上での苦しさを生きる喜びに変える事もできるのだ。】と、書いてあったが、

バースデーガイも、俺も、AAに来てから、表向きには、AA→仕事→家庭と年相応にやってきたが、その内面は、いろいろと問題があったと思う。

結局、ビッグブックのやり方でステップをやり直さなければ、見なかった部分もあった。。

その見えなかった部分が、致命傷だったということも、全く自覚していなかった。。


そして、ビッグブックのやり方でステップをやり直し、その後も、現在進行形でステップを継続していると、

更に困難な問題、険しい道など、断続的にやって来た。。

だが、不思議と、ステップをやっていると、その一つ、一つは、意味があって自身に与えられている事が、感覚的にわかり、納得できる。。

俺が本気になれば、神様も本気になってくれる事が、今は、なんとなくわかる。

どんなに一生懸命ステップをやっていても、必ず壁にぶつかったり、問題を抱えてしまったり、苦しむ事があるのだ。。

イエスキリストが、十字架につけられ、殺されたというのが、大きなヒントになると思う。

そこまで厳しく試される位に、神様に愛されている事が、12のステップの実践によって気付かされる。

こういう形の幸せもあるのだ。感謝だ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立