神様に同意していくプロセス

グッド★Standing on the 火曜日★モーニング~!

今朝も気合いを入れて、爆笑大喜利★ステップワーク、いくわヨ~ンッ!

メタボとかけて、年度末ととく、その心は、深刻(申告)でッす~!ナンチャッテ~!

 『アカンッ、クルーはん、病気の進行、苦しんどるわッ!ナンチャッテ~!』 

ギャ~~オッ、ボスッ、駄洒落返しの活字のデコピン、やめてケロ~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、快晴ッ~!

いや~、先日、職場で、空のクリアファイルを使おうとして、所定の位置に取りに行ったら、無くなっていた。

明らかに、最後の1枚を使った人が、注文して補充せずに、そのままにしていた。

一瞬、頭にきたが、一言、全社員に向けて、「クリアファイルを使って、最後だった人は、必ず注文ヨロスクッ~!」とだけ言って、注文した。

それで、その後は、感情のわだかまりは、全くなかった。

何年か前の俺なら、犯人を無理やり突き止めるか、黙っているかのどちらかだった。。 

そして、ビッグブックのやり方で、ステップをやり直した後の1年位は、頭にきた時点で、一旦祈り、神様の意志を知り、それに沿って対応するようにしていた。  

そんな事の積み重ねで、1度経験したフォーメーションは、いちいち神様に祈らなくても、すぐに神様の意志に沿って対応できるようになっていった。 

まるで、子供の頃の恨みのモードを大人になっても、根強く自身に残っていたような感覚で、そんな事と置き換えられたような感じで、シッカリと残っている 

あるAAの経験を綴った書籍に、【時々私は叫び声をあげたり、足を踏みならして、ハイヤーパワーに背を向けたくなることがある。

そんな時私は悪い状態であり、怒ったままでいたならばきっと飲んでしまうだろうと、私の病気が教えてくれるのである。

~「方向を変えて思い切って委ねてみよう、そして祈ろう」という気持ちになるまで、ハイヤーパワーが待っていて下さるのだと考えると、とても心が休まる。】と、書いてあったが、

ステップを私生活で使いこなしていく過程で、神様の意志に、瞬時に従えない自分があったりする。

たった一つの事でも、瞬時に神様の意志に従って対応するのに、少し時間がかかる場合もある
。 
 


だが、諦めずに、そんな事も必要なんだと受け入れて、現実に立ち向い、神様の意志に同意できるよう祈り続ければ、

経験と時間と共に、必ず神様はいいようにしてくれると確信している。

それも、ある簡単な心構えさえ守っていれば、勝手にそうなる。感謝だ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立