AAの外で、刺激を受けたんだ!!

グッド★スーパーマンディ★モーニング~!昨日は、あるセミナーに招かれて、30分、シャウトさせて貰い、スッキリしたぜ~!

二日酔いとかけて、事件の容疑者ととく、その心は、はくとスッキリします~!ナンチャッテ~!

 『お互い、人ごとやないなッ!』 

。。ボスッ、おっしゃる通りです!共感できて、光栄でッす!

只今午前8時55分、フレックス遅出勤途中の電車内でっす~!本日の●●●は、曇り~!

いや~、昨日は、他のアディクションの家族の集まりに、ゲストスピーカーとして招かれ、30分、スピーカーさせて貰った。

俺以外にも、俺にビッグブックのステップを手渡してくれた仲間もスピーカーしたので、いろんな意味で力を貰った。

、AAの外の他のアディクションで、ビッグブックのやり方によるステップの実践が熱い。。

特に女性達のパワーが、凄い。。
 


昨日は、俺がスピーカーをさせて貰う前の1時間位、家族の人達のスピーカーを聞かせて貰ったが、ビギナーも、長い人も、共通して、

みんなビッグブックのステップのどこをやっているという事をメインに、スピーカーの内容を組み立てていた。。

そこに泥臭い、家族の関わりの実話が入り込んできていたから、変な言い方だが、凄くAAらしい話として聞こえてきた。。 

あるAAの経験を綴った書籍に、【祈りと黙想の時間がないと考えたりする事がある。飲むための時間はいつも見つけていたのに。

どうしてもしたいのだと思えば、どんな時にでも時間を作る事はできるのだ。】

&【黙想の後で私が味わうとてもくつろいだ感じは「落ち着くところに落ち着いた感じ」なのだ。

心の中はとても穏やかになり、ささいな苛立ちなど捨ててしまおうという気持ちになる。】と、書いてあったが、

アディクションは違うにしても、同じやり方で、日々、祈りと黙想を捧げている事で、なんとなく、つなぎ止められた感じ方をしたように思う。 

ビッグブックのやり方によるステップを外部に意見を持たない範囲で、AAで広めていくには、百歩譲って、一つのやり方として、手渡し続けていくしかないだろう。。

だが、昨日の他のアディクションの家族の共同体のように、本家AAよりも熱心に、ビッグブックのやり方によるステップを取り入れてやっている共同体が増えいけば、

その刺激は、脅威となり、本家AAに大きな影響力を与えていくだろう。。 


日本全国、あらゆる角度から、本家AAにビッグブックのやり方によるステップの手渡し方を聞かれる機会も、膨大に増えるだろう。。 

それを知らないとか、AAの中の一つのやり方とかというのが、いずれ通用しない時代が近い将来必ず訪れると思う。 

基本に立ち返れば、個人の回復は、AAの一体性にかかっているという事だろう。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立