きっかけは、突然勝手にやってくる!!

グッド★全国的に体育の日'Sマンディ★イーブニング~!疲れた人が乗る車は?過労ら(カローラ)だってヨ~~~!ナンチャッテ~!

只今午後8時、近所の公園で1時間プチマラソン中~!本日の●●●&横浜黄昏タウンは、快晴ッ~!

いや~、今日は、朝から、横浜黄昏タウンで、教会関係の子供達の大きな集まりがあり、子供達や、所属教会の人達と一緒にそこへ参加してきた。

丸一日の参加で、結構くたびれたが、子供達も、俺も、なかなか楽しめて良かった。

しか~し、またまた、予測もしていなかった、サプライズな出来事があった。

何年か前、ある仲間と、ある出来事がきっかけで、関係を断ち切っていたのだが、その仲間とそこでバッタリ出くわした。

当時の俺は、まだビッグブックのやり方でステップをやり直していなかったから、全ては相手の仲間が悪いと思い、当然の報い思って、関係を断ち切った。

だが、ビッグブックのやり方でステップをやり直した後は、完全に俺の配慮の欠如や、利己心と恐れがあったと認め、相手を傷付けてしまったと悟り、直接会って謝らなくてはと思っていた。

と言っても、連絡先などを故意に、携帯のアドレスから消してしまい、会おうにも会えなかった。

今日、その子供達の教会関係の集まりのあったトイレで、バッタリ出くわして、不思議な必然性を強く感じた。

千人ちかくの人達が集う、AA以外の集まりで、その仲間と出くわすなんて、あまりにも話が出来過ぎている。。

完全に神様が用意したシチュエーションと察知して、俺から彼に声を掛け、すぐさま、自分の側の掃除に徹し、

直接的埋め合わせとして謝罪し、間接的埋め合わせとしての俺の考えを伝え、納得して貰えた。

それから彼と、ステップについて、1時間近く話し、決定ではないが、来年から一緒にステップをやろうという話にまで発展した。


あるAAの経験を綴った書籍に、【自分自身の棚卸しを絶えず行いながら自分の誤った行動を認め、自覚し、

その責任を受け入れていくとき、AAのプログラムから与えられる自由は、より大きく、より豊かなものになる。】と、書いてあったが、

今日の神様から用意されていたステップを素直に実践する事で、本当に自由になっていける感覚を実感できたように思う。

仲間と仲間になるという事は、同じプログラムで結ばれ、自由と豊さへのきっかけになっていくと強く感じる。

今日俺は、傷付けた仲間に埋め合わせをしなさいと、神様にお膳立てして貰った。

それは埋め合わせをしなければならない相手だったという事、全ては神様の采配にかかっているという一つの証明でもあったと思う。


が本当に埋め合わせをしなければならない相手、全ては神様のお決めになる事で、俺はただ、それに従うだけだ!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立