自分の考えは使わない!!

グッド★トリッキー木曜★モーニング~!ボクシングとかけて、お役所の先延ばしととく、その心は、どちらも、拳闘(検討)しておりまッす~!ナンチャッテ~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、ここ最近仕事が忙しい。。とはいっても、会社全体が忙しいかと言えば、そうとも言えるのだが、どちらかと言えば、自分の目先の事で忙しくなっているような気がする。。

無意識に自分の仕事を自分で増やしているって感じ。。こういう状態がしばらく続くと、何で俺はこんなに忙しいのに、周りの奴らは、働かないんだと、恨みが出てくる。。

そして、何で俺がが、何で会社がへとすり替わり、過剰反応の拡大解釈へとなってゆき、更に恨みが増大する。

そんなモードの時、誰かに仕事の事で質問を受けると、明らかに嫌そうな顔して答えようとする俺が自分でよくわかる。 


だが、今は、ステップ6にあるように、そんな自分が嫌だから、そんなモードまでいく前に、毎日のステップ10-11の実践で、神様の意志に立ち返り、日々リセットできている。

まあ、正直、多少引っ張られる事はあっても、何もやらないよりは全然いいし、立ち返りも早い。


俺は、ソーバー20年まで、世界共通のやり方でのビッグブックのステップは、全くやっていなかった。

それまでは、AAミーティングに最低週に一度は出る事と、

何か新たな問題にぶつかった時、勝手な判断をしないで、必ずスポンサーに相談し、お互い、納得のいくまで話し合い、結論を出して、その結論に沿って行動していた。

だから、スポンサーの提案に同意し、スポンサーの提案に従っていく事と、ビッグブックの提案に同意し、ビッグブックの提案に従っていく事と、

単に従うものが変わっただけで、自分の考えを使わない事という意味では同じだったと思っている。
 
 


そんなわけで、ビッグブックのステップに、思っていたよりも楽に馴染めたんだと思う。

そして今でも、毎日のステップ10で、そこに書いてある通り、迷いが生じれば、ビッグブックのステップをやる以前からのスポンサーに相談し、スポンサーを通して神様から何かしらのヒントを与えられる。

あるAAの経験を綴った書籍に、【一人の人間が同じような事に遭遇しても、違った反応をする場合がある事を教えられた。

だから問題なのは、出来事そのものではなく、その人の精神状態なのだ、と。感情というのは、外側の環境からよりも、内面から生まれてくる。】と、書いてあったが、

どんな時も、自分を使わず、自分の信じた神様の意志に生き続けていく事が大切だと思う。

それさえキッチリ守っていけば、少しづつでも、ステップアップのチャンスが与えられる。

ビッグブックのステップをやる前、ある時期から、スポンサーと相談して決めた事をシッカリやっても、上手くいかない事が多くなった。。

今思うに、それはスポンサーの回復のスキルの問題でもなく、そして、俺の回復のスキルの問題でもなく、

単に、そろそろ新たなやり方を俺自身のプログラムに加えてみろという、神様からの啓示だったと確信している。


だから、俺は、今のスポンサーの事は、一切、恨みや恐れなどのリストの対象者には書いていない。

正直、思い当たる事が一つもないからだ。。逆に感謝しているし、スポンサーを変える気もない。

それは俺がAAにつながり、今日まで、唯一、最も信じて従った人が、今のスポンサーだったからだろう。。


それが何故かは、俺にはわからない。。神のみぞ知るだ!感謝だ!  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立