12Stepという作戦★飲むなんて事は有り得ないんだ!!

グッド★雨の日曜★イーブニング~!甲子園とかけて、初恋ととく、その心は、どちらも爽やかな宣誓(先生)から始まりまッす~~!ナンチャッテ~!青春だァァァァァァ!

『あんた、高校時代にそれらしき事、あったんかいなあ~?』

ボ~~スッ、それは聞かないで下さい~!かけらもありましェ~~んッ!

残念ながら、高校1年から高校3年まで、殆ど学校で酒飲んでいたさかい、他の人達の初恋の邪魔ばかりしてました~!

みなさ~ん、ゴメンナサ~~イッ!

只今午後8時、近所の遊歩道で、30分、ウォーキング中~!本日の●●●は、日中は晴れで、夜は雨ッ~!

いや~、今朝は、家族で教会のミサへ行き、ミサの後、子供達の教会学校が終わるまでの約1時間、教会周辺をジョギングしていた。

いつもなら、教会周辺を走るなんて事、全くしないのだが、今日は午後から雨という予報だったので、黙想も兼ねて走った。

午後からは、テイクアウトお仕事を少しやり、その後、子供達と遊んで、1.5時間位、昼寝をした。

初めて教会周辺を走ってみたが、意外といろんな発見があった。

神奈川県の割とひらけている土地にも関わらず、コンビニが、駅前以外にあまりない事にリンクして、99円ショップや、リサイクルショップが結構短い間隔であった。

あと、どうでもいい事だが、100円のジュースの自販機が結構あった。。これは結構得した気分だったな。。

よくよく考えてみると、この土地に、結構、東南アジア系や、南米系の外国人が住んでいるからかと納得もできた。

こういう事、走って徘徊してみたから、知る事ができた。それをやるまでは、全く知らなかった事だ。。

こんな形で目覚めていく事も、生きていく上で凄く大切な事だと思うし、明らかに回復が与えられているからこそ感じられる、ハイヤーパワーなんだと思う。

あるAAの経験を綴った書籍に、【何故なら賢人たちは、自己吟味を習慣づけ、気付いた事を認めて受け入れ、

過ちを正す為にあくまでも根気よく努力してこそ、自分の人生を大事にできる事を、悟っていたからだ。

~今日の帳簿は今日中に片付けなければならない。だから、自分が間違ったのかどうか、そしてどうやったら間違いにつながる行動を繰り返さずに済むか、

自分自身に問いかけていく。】と、書いてあったが、

今、俺が、そんな大それた事をしなくても、日常のたわいもない場面で、学び、ハイヤーパワーを感じ、感動し、感謝でき、適材適所で人の役に立てているのは、

日々のステップの実践の賜物だと思っている。

ステップ10-11の実行の繰り返しに、自分の人生も、人の人生も、意味あるものとして、形作っていると言っても過言ではない。

漫画★ルーキーズの中で、川藤先生が、暴力★悪タレを繰り返す新庄という生徒に、

「俺は、お前に俺を信じて欲しいから、俺はお前を信じる。」

と言ってなだめるかのような言葉を掛けているシーンがあったが、それが、AAの12のステップの実践と凄くカブる。

そんな事は、自身の日常生活の中に、沢山転がっているのだ。

俺も神様に許して欲しかったから、自分の側の掃除に徹し、死んで欲しい位に恨んでいた人達に謝り、その人達を許し、その人達には、許して貰えなくとも、

神様には許され、二度と同じ事を繰り返さないという、神様の意志を中心とした生き方を与えられた。

そして、今日の帳簿は今日中に片付け、落とし前をつけるステップ10-11をキッチリやっていれば、何十年も前からの帳簿の付け忘れという呪縛に振り回される人生を歩まずに済む。

いつでも、どこでも、誰とでも、そんな状態にあれば、1分1秒を意識して、AAの12のステップに生きる事ができるような気がする。

そこには、酒を飲むという事や、不健全なもので自身を安定させるという事で、幸せや神様を見出すというような次元は、存在しないのだと思う。感謝だ!

明日は、ブログアップ定休日でッす~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立