人を思いやる事には、痛みもともなうんだ!!

グッド★フラワー金曜日★モーニング~!昨夜は、ホームGのミーティングで、10分位スピーカーをさせて貰い、スッキリしたぜ~!

音楽とかけて、カレンダーととく、その心は、まず拍子(表紙)をとる事から始めまッす~!ナンチャッテ~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、昨夜は、ホームGのミーティングに突入し、久々に後半のスピーカーを約10分位させて貰った。。

いつも、グループのミーティングで、砂時計を用いて、3分で話をまとめようとしている習慣があるから、10分が凄く長く感じた。

砂時計を用いたミーティングというのは、俺もそうだったが、最初は、誰もが面食らうみたいだな。。

慣れるとそうでもないのだが、今でも多少は、圧迫感みたいな苦痛はある。

でも、そんなミーティングで、人を思いやる事や、人に配慮する事は、多少なりとも痛みが伴う事を伝えられたらいいと思っている。  

俺的には、ミーティングの中で、自分が背伸びして手の届く範囲で、仲間の事を思いやれないようじゃ、いくらステップ、ステップ、神様、神様と吠えたところで、何の説得力もないような気がする。 

AAで教わった事だが、信仰というのは、行動で証していくものだと思う。

どんなにビッグブックや、12&12の能書きを知っていたとしても、

それを日常のたわいもないところで、適材適所に使いこなせていなければ、意味がない。 


いつでも、どこでも、誰とでも、ステップに生きる事だと思う。そこには、言葉は、いらない。。感謝だ!  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立