別に特別になる必要はないんだ!!

グッド★ファイティング水曜日★モーニング~!レストランとかけて、政治ととく、その心は、お食事券(汚職事件)がありまッす~!ナンチャッテ~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、スーパーチョベリグ快晴ッ~!

いや~、昨日は、仕事で泊まり明けだったので、夕方には仕事を切り上げ、帰宅しようとしたら、急に嫁さんから電話があり、

帰宅したらスグ、息子を空手教室に連れてって欲しいと頼まれた。

なんか疲れていたから、気晴らしに、一発気合いでも入れて貰おうかと、即OKし、速攻帰宅して、息子を連れて、空手教室に突入した。

やっぱ、あの愛なる罵声が飛び交う独特の空間は、いろいろと感じるものがあり、ただ見ているだけでも、何か洗われるような思いがある。

俺が、小学校低学年の頃、今の息子のように、何かに夢中になって、真剣に取り組めるものがあったかと思い起こしてみても、何も思い出せない。。

恐らく何もなかっただろう。。せいぜい、親父に怒鳴られて、無理やり勉強をやらされていた事位だと思う。。

だからといって、自分に成し得なかった事を今の息子に押し付けているわけでもないし、息子に嫉妬したりもしない。。

自分の過去を否定してしまえば、自分の子供には、そうなって欲しくないと、自分の成し得なかった事を押し付けてしまうだろう。。 

だが、今の俺は、四捨五入すれば、50才ではあるが、今の息子に負けない位の、自分が夢中になって、真剣に打ち込めるものが、沢山ある。

それは、AAの12のステップの実践のお陰で、全ての過去を誰かを通して神様に明らかにする事で、全ての過去が財産となった賜物だと確信している。
 


自分が夢中になれる事で、大なり小なり、人の役に立てている。

その原動力は、昨日の息子のように、ただ世の中で一生懸命生きる事だけで、人の助けになっている人達の姿なんだと思う。

息子は、俺を助けようなんて思って空手をやっているわけではない。
  
でも、俺は勇気と希望と力を貰って助けられた。

それが本当の手助けなんだと思う。 
 


人が神様になってしまうと、コンプレックスが邪魔して、特別になろうとしてしまう。

別に特別になる必要はない。  

全知全能なのは、神様だけで、人間の俺は、素のままの俺で、スーパーウルトラOKなんだ。。感謝だ! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立