一人でいる時とは違うモードにスイッチされたんだ!!

グッド★全国的に火曜日★モーニング~!24時間のご無沙汰でっす~!昨日は、会社に泊まって、午前2時まで働くおじさんやってたぜェェェェェ!

ずっ~と自分勝手とかけて、母方の祖母ととく、その心は、わがママのママ~!ナンチャッテ~!

みなさ~ん、ちゃんとステップやって、そうならないようにしましょう~~!

 『大きなお世話や~~~~!自分が生きて、他を生かさなアカンやろ~~~~!』 

ギャ~~~~オッ!ボ~スッ!そんな事を言われたら、僕チン、立ち直れませしぇ~~~んッ!

只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、昨夜は、急にお客から、ある設計の検討を急いでやって貰えないかと頼まれ、会社に泊まり、午前2時過ぎまでやっていた。

それとは、全然関係ないが、昨日の夜、会社のビルの前にある、いつものタバコ屋に煙草を買いに行ったら、店の中に以前もここで書いた猫がいた。

アメショーのメスで、俺のソーバーと同じ位生きていて、2●歳。。人間で言えば、もう90才位。。

で、タバコ屋の親父さんとの昨日の会話の中で、「もうこの猫も年だから、もしかしたら、今年の夏は、駄目かな~と思ったんですがねェ~!なんとか生きてくれましたよ!」

と言われ、なんか俺のソーバーの事を言われているような気がして、ドキッとしてしまった。。まあ、叱咤激励にもなったがね。。

飲んでいた時は、人と共通の話題で盛り上がるなんて、殆どなかったし、

AAに来てからも、AAの外で、自然に人と、たわいもない共通の話題で盛り上がれるまでには、結構時間がかかったように思う。
 


人と会話する事で、一人でいる時とは違うモードにスイッチされ、明らかに一人でない事を体感できる。

これは、人の話も聞く気になって、人と会話しなければわからない事だ!何か一人の時には、全くないものが、自分の中になだれ込んでくる。。

いい事も、時には、嫌な事も。。人の話を聞いて、反応せずに自分の話もする流儀は、凄く大切だと思う。

そして、その向こうには神がいて、それがハイヤーパワーの原点なんだと強く感じる。感謝だ!
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立