不思議だけれども、確かな事。。。

グッド★ファンキー土曜日★アフタヌーン!雨模様の東京シティから愛を込めて、雨にちなんだネタいっきまっす~!

傘とかけて、儲かっている高速道路ととく、その心は、最近は透明(東名)ばっかやなァァァァァァ!ナンチャッテ~!

只今午後3時、近所の公園で1時間プチマラソン中~!本日の●●●は、曇り時々雨ッ~!

いや~、昨日は、日中、かっ飛ばして仕事をやった甲斐あり、今週末は、完全仕事オフだぜェェェェェ!ウレピ~~~!

やっぱ、今日一日、やるべき事を精一杯やっていれば、たとえ良い結果でなかったにせよ、後悔したり、誤魔化したりしなくて済むから、精神的に楽だぜ!

(たまにできない時もあるけど。。神様、御免なさ~~~い!)

でもなあ~、やるべき事を一生懸命やったからといって、必ずしも良い結果が出るとは限らないけど、やること自体が神様の意志であれば、

どんな結果が出ようとも、神様の意図が何なのかを教えて貰えるんだよなあ~。。


例えば、平日の月曜から金曜までの朝と晩(たまに会社に泊まる事もあるけれど。。)●●●線を通勤で使っている。

1ヶ月で、事故など電車遅れに遭遇するのは、1回あるかないかだ。。(朝の利用は、大体同じ時間で、夜の利用は、早い時もあれば、遅い時もある。)

だが、●●●線での電車遅れは、大なり小なり、殆ど毎日起こっている。

要するに俺が、その毎日のように起こっている電車遅れのタイミングに、月に一回位しか遭遇していない事になる。。

そんな事を思う時、多分俺が、普段やるべき事を一生懸命やっていれば、今と殆ど変わらないだろうが、

やるべき事をやらなくなれば、もっと、もっと、電車遅れに遭遇する機会が増えるような気がしてならない。

そして、やるべき事をやっていなければ、本当に不幸な事が起こった時、それを単に不幸とだけしか受け取れないだろう。。

いつのまにか、自分が、そんな自分に変えられていた。。

AAの12のステップに生きていれば、そんなニュアンスな事が沢山ある事を知り、そんな不思議で確かな世の中に、俺が生かされている事を強く感じる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立