神様にしか分からない事を知る必要はないんだ!!

あるAAの経験を綴った書籍に、【自分より偉大な力が、私を選んで回復に向かわせてくれた事は信じられるのだが、

それがなぜだかはやはりわからない。自分にわからない事は悩んだり心配しないようにしている。】と、書いてあった。

子供の頃、よく言われた中に、

【大人にならなければわからない事を、子供のお前が、今わからなくてもいい。今、わからなくてはならない事だけをシッカリ理解してゆきなさい。】 というのがある。

不思議と両親でなく、学校の先生によくそんな事を言われた。

俺はいつも、目の前の事ができていなかったり、理解できていなかったりすると、それを周りに悟られないように、

その時の自分の能力ではわかるわけもない事をわかったふりをして、ごまかしてきた。


きっと、すぐにできない事、すぐに理解できない事を恥や、罪だと思って、嘘をつき、自分で自分を苦しめてきたのだと思う。

AAに来て、今年、アメリカの仲間に手伝って貰い、1年の大掃除をやった時、俺はまだまだ、ステップを使いこなせていない事を痛感させられた。

まあ、普通に考えて、ソーバー5年位から20年位までの間、年間20人から30人の仲間へ、ビッグブックをテキストして、

12のステップを手渡してきた仲間と、今の俺とは、あまりにも次元が違い過ぎる。。


そんな仲間とステップを一緒にやってみて、相手の回復のルーツに圧倒されて、背伸びして追い付けるものではない現実を、ひしひしと感じた。

それが当たり前なんだと思う。

自分と殆どソーバーは変わらないのに、俺よりも何十年も長く止めているようなオーラに、ただ、ただ、圧倒され、屈辱を超えた、いい刺激を貰った。

そんな仲間に、ステップを一緒にやって貰う形で手渡して貰い、自身の中で、確かな進化の手応えが持てた事は、収穫だった。

父である神様にしかわからない事は、人間で、神様の子供ある俺が知る必要はないのだと思う。

神様の子供として、知っとかなければならない事だけを、経験と共に知っていければいいと思うし、やってないんだからわからないでもいいと思う。

何故なら、やってないんだからわからないと素直に認められなければ、わかるためにやろうという力を神様はお与えにならないからだ。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立