今のとこ、俺の遺書、たったこれだけだ!

あるAAの経験を綴った書籍に、【霊的な生き方は理論ではない。実際に生きなくてはならないのだ。】と、書いてあった。

飲んでいた時、頭の中だけに生きていた。頭の中だけで考え、行動し、目的を達成し、満足していた。それを妄想というのだろう 

それは、しらふになってからも、根強く後遺症として残っている 

まるで、高価なトレーニングマシンを買って、1度も使っていないのに、買っただけに満足し、頭の中で何千回も使ったという事にして、ゴミにしてしまうような感じだ。

よくビッグブックのステップをちゃんとやっていると豪語している仲間と遭遇した時、その仲間の使っているビッグブックを見せて貰っている。

そうすると、その言葉が、どの位のものかがよくわかる。

俺が死ぬ時、俺が愛用していたビッグブックは、俺と一緒に燃やしてくれなんか絶対言わない。

その時、最も信頼のおける若いビッグブックステップワーカーに、君が死ぬ時に、また、誰かに手渡していってくれと託す。  

今のとこ、俺の遺書、たったこれだけだ!感謝だ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立