頼む!!俺に仲間の回復の応援をさせてくれ!!

あるAAの経験を綴った書籍に、【けれども私達が今苦しんでいる人達を無視した場合、自分自身の生命や健康的な生き方が危険にさらされる事になる。】と、書いてあった。

この一節、12&12の伝統5の部分に書いてあり、その少し前に、【病気で苦しんだ遺産、そして回復の遺産は、一人のアルコホーリクからもう一人のアルコホーリクへ次々と手渡されてゆく。

この遺産は神から私達に与えられた贈り物であり、それを自分と同じような人達に手渡す事が私達の一つの目標である。

今日、世界中のAAメンバーが積極的にその活動に取り組んでいる。一つの目的に専心しようという理由は他にもある。

飲まない生き方という貴重な贈り物は、それを与えていかない限り自分で保ち続けるのは難しいというAAの偉大な逆説がある。】と、書いてある。

今のホームグループの活動で一番大切だと思っている事は、伝統5に書いてある事だと思っている。

例えば、5人、いろんなタイプの仲間が、経験者から手渡される形で、1~12までのステップを体得し、日々、

自身のステップを継続してやっていれば、グループとして、新しい仲間に対して、5種類のステップを手渡すサービスができる事になる。

そして、一人、一人に一緒にやる形で手渡して、完結していけば、そのバリエーションは増えてゆき、更にサービスの枠を無理なく大きくしていける。

かつて、日本で初めて、AAヤングを始めた時、将来は、日本全国どこのグループへ行っても、若そうな仲間が何人かいるようにしたいという青写真を持ったが、

今は、それに近い状態になったように思う。

それと同じように、将来、日本全国どこのグループへ行っても、1~12のステップを手渡す用意がグループの活動としてシッカリあるようにしていければいいと思っている。

合い言葉は、【俺達と一緒にミーティングに出て、経験と力と希望を分かち合い、回復する為に、一緒にステップをやらないか!】だ。 

そんな形で、仲間に俺の回復を応援して貰ったから、俺も仲間の回復の応援をしたいんだ!  

その為にも、1に行動、2に行動だ!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立