俺にだって、誰にだって、神はある。。

あるAAの経験を綴った書籍に、【男にも、女にも、子供にも、一人一人のおおもとの深いところに神の意図がある。

~回復の奇跡はどこにでも確かにある。神はこの部屋のなかにも、私の心の中にも存在していると、今の私は信じている。

~バイヤーパワーを得た事が最高の力になっている。】と、書いてあった。

当たり前の事だが、人は嘘をつくと良心がとがめる。。それは、人の中に神があるという証でもある。

だが、アルコホーリクは、飲んでいても、しらふでも、同じような精度で嘘をつく。というか、嘘をつける。

様を封じ込め、嘘が本当だと、一生懸命、自分で自分を洗脳する。 

どんなに、神様、仏様と言おうが、その嘘をつかなければならない状況に追い込まれている原因を突き止めなければ、封じ込めた神様は、二度と戻ってこない。。 

いわゆる、不可知論者モードのままとなる。

だが、ステップを順番通りに実践し、嘘をつかざるえない原因が見つかり、そこをケアできれば、嘘をつく人達の気持ちを理解でき、寛容な気持ちと態度で、その人達の助けとなれる。

そんな行動の中で、本当の、自分なりに理解した神様と出会いがあり、そこから放たれるハイヤーパワーを感じられるのだと思う。
 


そういう意味での神様は、ステップをやった人にしか与えられないし、感じさせても貰えないのだ。。

これは俺自身の苦い経験だが、未経験な事、いつも同じバツを踏んでいる事、それを自分で勝手に判断して、美化して、神様に置き換えいるうちは、何も変わらなかったような気がする。

人にも神がある事がわかっていれば、経験者の経験に委ねる事も神様を意識した信仰なのだ!感謝だ! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立