ちょいと早い、暑中見舞い~~~~!

暑中



グッド★週始め月曜日★モーニング~!ウワァ~、扇風機のモーターが壊れてしも~た~!ナンチャッテ~!熱いぜ~!

只今午前8時55分、フレックス遅出勤途中の電車内です!本日の●●●は、曇り~!

いや~、昨日は、午前中、一家で教会のミサに出て、午後から昼寝して、夕方、暑中見舞いのハガキを1枚書いた。。

先日、英語&日本語ペラペラなアメリカ人の仲間から、暑中見舞いのハガキを貰ったから、そのお返し。。

彼からは、日本語で書いて貰ったから、俺は、思い切って、辞書や、ITで調べながら、生まれて初めて、英語で、暑中見舞いのハガキを書いてみた。。

大体、英語を勉強した記憶は、中学生の頃までで、既に酒を飲みだしていた高校時代は、全くない。。

高校時代にある記憶は、酔っ払って、授業を妨害していた事位だからなあ。。もう亡くなってしまったが、漢文の老人の先生には、大変申し訳ない事をした。。

その先生が、おとなしい事をいいことに、授業中に、ラジカセで音楽鳴らし捲り、散々暴れてしまったからなあ。。

まあ、今、必要に応じて、いろんな事を謙虚に学ぶ事は、そんな荒んだ高校時代の間接的な埋め合わせでもあると思っている。 

今回、相手の仲間が日本語も読めるという事は知っていたが、少し愛と犠牲で、彼に対する感謝を証したく思い、ない頭をひねって、英語で書いてみた。。

そしたら、意外と書けた。。やっぱ神様は、正しい事に頭を使おうとすると、力を貸してくれる。。

俺一人の為に頭を使おうとしたら、俺は永遠に お馬鹿さん だと思うが、感謝を込めて、世の中の人達の為に、

借り物の俺の頭を使おうとすると、天才とまでは言わないが、駄洒落がスラスラ出てくる程度に、頭が化ける。。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立