Live★今回の直接的埋め合わせと、その後。。。

グッド★全国的に月曜★モーニング~!隣の家の笠井さんの傘、いいなあ~!ナンチャッテ~!今週もファンキーファイトでいくぜ~!

只今午前8時55分、フレックス遅出勤途中の電車内です!本日の●●●は、曇りッ~!

いや~、先月後半に、ここ1年の大掃除の4~8ステップまでを完結し、俺が書き上げた8ステップのリストを一緒にやってくれた仲間に確認して貰った。

一部修正、追加はあったが、双方納得の上、すぐに9ステップに取り掛かった。以前も書いたが、今回は間接的埋め合わせが殆どだったが、娘にだけ、直接的埋め合わせが、2点あった。

8ステップのリストを経験者に確認して貰い、完全な形になってすぐに、娘と二人になって、娘に謝罪し、今後俺が、どうしていくかを説明した。

娘は、最初は面倒臭そうだったが、最後まで話を聞いてくれ、時折娘自身の意見を言ってくれ、その時は俺も素直に耳を傾け、娘は、納得していたようだった。

あとは、娘を通して、神様に対して、なし崩しにならないよう、シッカリ間接的埋め合わせに努めなくちゃだな。。

そんなプロセスを経て、昨夜、娘が寝る前に、俺に、お休み~と言ってきた時、丁度、PCで遊んでいて、チョッと面倒だなとは思ったが、手を止めて、娘の顔を見て、ニャッと笑って、お休みと言えた。

以前は、頭じゃマズいと考えながらも、顔も見ない、手も止めないで、いかにも面倒臭そうに、ただ口だけで、お休みとしか言っていなかったし、

その直後は、後悔したが、少し時間が経つとすぐ忘れて、また同じ事を繰り返していた。

別に特別に意識していたわけではないが、自然と俺の面倒臭いという思いに自制が効いて、そんな事が勝手にできたように思えた

明日の事はわからんが、俺が神様に協力している限り、昨日の娘との関わりのような、不思議な力で、神様も協力してくれる。感謝だ! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立