行動のないハイヤーパワーは、存在しないんだ!!

あるAAの経験を綴った書籍に、【AAにはアルコールの問題を解決した人達が沢山います。・・・生き方が不思議な程に変化し、ハイヤーパワーが信じられるようになりました。】と、書いてあった。

AAにつながり、多くの回復した仲間達と出会い、分かち合った数だけ、この方法が効く事を信じられたような気がする。

特に、最初の1年、生活保護を受け、埼玉・千葉・神奈川・東京の全てのグループのミーティングを回ったり、

ソーバー1年過ぎて、働けるようになり、自分の働いた金で、全国のAAの催しに参加したり、アメリカに行って、インターナショナルコンベンションや、

ヤングのインターナショナルコンベンションに参加したりして、凄まじい説得力を受けて、回復を信じられた。

ここ2、3年は、ビッグブックのステップを実践し、驚異的に回復した仲間達を見て、苦し紛れに反発して、目を背けたくなるような回復を目の当たりにした

そして、導かれるように自ら望んで、俺も手渡され、回復を与えられ、想像以上の回復を体感できた。。

今言えるのは、世界共通の同じステップを、世界共通の同じやり方で実践する事で、どんな酷いアルコホーリクも、

理性や知性を超えた不思議な力を信じ、その力によって、驚異的な回復を与えられているという事だ。

ただ、会って、分かち合っただけで終わりにするのではなく、自分にないものをいかに自分に取り入れて、試しにやってみるなど、

出会いを意味あるものにしていけるかが、より強いハイヤーパワーを感じる鍵となるのだと思う。

ただ見て、聞いて、感じるだけと、見て、聞いて、何かを感じて、何かに突き動かされるように、実際にやってみるのとは、生死を分ける位の違いがある。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立