自分のエゴなんてのは、どうでもよくなってくるんだよ!!

あるAAの経験を綴った書籍に、【私達の人生に対する態度と展望がまるっきり変わる。

~飲んでいた頃、私の態度は全くもって身勝手であり、自己中心的で、自分の快適さや楽しみだけを第一に考えていた。

~積極的で人に役立つ態度を持ち続け、定期的にAA活動に出続ける事で、私は飲まないで生きる事ができ、他の人達がソブラエティを達成する手助けができる。】と、書いてあった。

ステップを順番にやってゆき、8-9のステップを完結させて、ステップ10-11を半年から1年位、毎日やっていくと、

ある日突然、自分を生き辛くしていた問題が、勝手に一つ、一つ、取り除かれている事に気が付く。

その一つ、一つは、どんなに努力しても、どうしょうもなかったのに、全く結び付きのないステップの実践だけで取り除かれるのだ。。

ステップの10~12には、いかに神様の意志に沿って、世の中の道具となっていく事が幸せかを感じて欲しいという願いが、強く込められている。

この神様の望みに賛同し、行動していけば、自分のエゴなんてのは、どうでもよくなってくる。。

俺は、人の助けなしでは、幸せになれないし、人の助けにならなければ、幸せになれない

それを教えてくれたのが、ミーティングとステップの実践だったような気がする。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立