ステップワーク冥利に尽きる青春だ~~!!エッ~~!?

グッド★ファンキーサタディ★イーブニング~!昨夜は、地元周辺のグループの仲間のバースデーで、司会をやらせて貰い、10分位、吠えさせて貰ったぜ~!

司会をやって、超~視界がワイドに広がり、疲労モードの調子回復したぜ~!ソブラエティは、スーパーダイナマイト大爆発だ~!『勝手に爆発してくれ~!あんたには、無力や~!』ギャ~~オッ!

只今午後8時半、自宅仕事部屋にて、1時間スリ足プチマラソン中~!本日の●●●は、快晴ッ~!いや~、昨日は、休暇をとっていた女性エンジニアも出社してきて、ようやく職場もいつもの組織力が戻り、うまく回転するようになった。

やっぱ、一人の有り難みを身を持って知った一週間だったぜ!そういえば、日本で初めてAAヤングを仲間と一緒に始めた時、最初、なかなか仲間が集まらなく、1年位して、一人の仲間が定着してくれた時、一人の有り難みを身を持って知ったが、その時の感覚と凄く似ていた。

そんな経験をしていた事も手伝い、今回も職場の同志に対しても、目覚める事ができて良かった。結局、職場全体の調子が戻ったので、テイクアウト自分のお仕事をお土産に、午後4時半には会社を出て、途中ドトールで、カフェ飲みながら、ビッグブックを用いて、少し黙想して気持ちを落ち着かせ、仲間のバースデーミーティングに突入した。

有り難い事に、司会をやらせて貰い、バースデー者や、他の仲間達のいい話が聞け、4日間、会社に泊まり込んだ疲れも吹き飛んだ!

俺のお目立てだったバースデー者は、俺と同じく、ソーバーに入ってからも、生き辛さを背負い、あとチョッと遅かったら、自殺していたかもしれないというところから、ステップをやり直し、奇跡的に助かったという仲間だった。

彼は、俺と同様、家族もいたから、何としてでも助かって欲しく、一生懸命、一緒にステップをやった。お互いに、アメリカでビッグブックのステップを経験してきた仲間のところへ通って、手渡して貰い、今も定期的に他の仲間達と一緒に、ビッグブックのマーカー分かち合いを繰り返しやっている。

やはり、いかなる人間的力もアルコホーリクには救いをもたらす事はできないという生き証人を身近で、目の当たりにできるという事は、ステップワーク冥利に尽きるし、幸せな事だ!

昨日のバースデー者、そして、ビッグブックのステップを実践する事で、いろんな形で姿を現される、自分なりに理解する神様に感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://alcoholic1963.blog121.fc2.com/tb.php/406-99cbbb3d

FC2Ad

相続 会社設立