酒や、その他の嗜癖へ求めたものを、AAに求めたんだ!!

あるAAの経験を綴った書籍に、【これは一晩でどうなるという種類のものではない。生涯続けていくべきことだ。】と、書いてあった。去年の6月にビッグブックのやり方でのステップ8-9が終わり、伝えてくれた仲間に、具体的にステップ10-11-12のやり方などのレクチャー、メッセージを受け、その通りに今日まで続けている。毎朝、毎晩、迷った時、動揺したり落ち込んだりした時など、ビッグブックに書いてある通りにやっている。これを続けて半年位した時、なんか飲んでいた頃や、過去の生き方の中で、似たような事をしていたよなと気付いた。そう、そう、そう~!酒を飲んでた。。AAに来てからは、酒は飲めなかったから、嫌な事があれば、人に当たったり、必要以上に本能の域を越えるなど。。例えば、仕事にハマったり、異性にハマったり、金など、経済的にだけに安定した生活にハマったり。。言い出したらキリがない。。今は、形はどうであれ、人は自分を平安にしてくれるものは、絶対に忘れない事がわかった。確かに、酒を飲んでいた時も、今ステップをやる時も、嫌だなあと思っても、絶対に忘れない。。これは、間違いなく一夜にして起こったものではない。。毎日の繰り返しで、神様から教えて貰ったものだと言い切れる。こんな形で、神様との約束を毎日守っていれば、神様は必ず、丁度いいタイミングで、今の俺に必要なものをお与えになって下さる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://alcoholic1963.blog121.fc2.com/tb.php/365-bdcd4def

FC2Ad

相続 会社設立