まだまだ、霊的に眠っているから、目覚めていくんだよ!!

あるAAの経験を綴った書籍に、【AAは世にいう成功物語ではありません。それは苦しみが、神の恵みのもとでスピリチュアル(霊的)な成長へと変わっていく物語なのです。】と、書いてあった。過去の生き方の中で、16才から酒を飲み始めた。そして、18才の時に、イタリア料理の調理師を志したが、その時は、飲酒による生活障害で、職場を転々として、いつのまにか、常に酒が飲めれば、仕事なんか何でもいいと思うようになった。水商売、テキ屋・・・いろんな事をやったが、何一つ続かなかった。。だから、AAにつながり、酒が止まれば、大抵の事は、すぐに解決するとスーパーウルトラ大錯覚していた。。AAにきてから、仲間と大喧嘩したり、仕事始めても、すぐに辞めたくなったり、性的なものや、自分の逃げ道を異性に求めたりと、最初の3年位は、滅茶苦茶だったし、しらふでも惨めだった。知らず知らずに、身勝手さや、不正直さや、恨みつらみや、恐れなどに、酒に変わる安定と生き方を求め、更に苦しくなっていったように思う。こればっかりは、単にミーティングに定期的に出続けているだけで、どうにかなるような問題ではなかった。それだけでは苦しかったから、ステップをやるしかなかったように思うし、しらふで初めて、飲みたくても飲めない非情の苦しみを感じたのが、今思えば、最高の試金石になったように思う。少なくとも、ステップをやれば、やっていれば、今の苦しみの原因は確実にわかる。それだけでも、痛みは緩和されるし、意味のある痛みだと眠りから目覚める感覚で気が付かされる。今の俺は、まだまだ眠っている部分、ただあると思う。だが、シッカリ毎日ステップをやっていれば、時期が来れば、神様は必ず、一つ、一つ、目覚めさせてくれると信じている。本当に死ぬ時は、完全に目覚めた状態になり、永遠の命を頂いて、本当の眠りにつきたい。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://alcoholic1963.blog121.fc2.com/tb.php/334-a9e135bd

FC2Ad

相続 会社設立