スポンサーサイト


2005年回復途上リバイバル★Mustの違いを言いますと。。ナンチャッテ~!

グッド・センチメンタル・モーニングッ~!シリアスに秋雨前線停滞中ッ!しか~し、昨日のホームGのミーティングは、熱かったぜ!『それは、あんただけや!』。。只今会社内1時間ミニモニマラソン中ッ!今朝の●●●&●●●は、雨ッ!結構、雨足が強く、昨日同様、傘差していても、濡れてしまうくらいだ。。いやー、少し仕事が忙しくなってきて、昨日はいいタイミングでホームのミーティングに出れて、頭の中の整理がついたぜ!面白いもんで、どんなに忙しくても、ミーティングに出ると気持ちにゆとりが持てる。忙しさは全く変わらないのに不思議だ。若干の差ではあるが、ミーティングに出る事で、自身の許容量が自在に変わる。。忘れてしまいがちな事だが、このちょっとした差が、時には命取りになる。。だからこそ、いつのソーバーでも定期的にミーティングに出て、無条件な不思議な力を貰っていかなければならない。。AA自体は、俺自身にMustを要求しないが、俺自身の中で俺自身に対して、生きる術としてのMustは、かなり増えた。。飲んでいた頃のMustは、酒を飲む事だけだったのに、改めてAAの凄さを感じる。感謝だ!あるAAの経験を綴った書籍に、【新しくなった飲まない私は、AAを知らなかった頃のどの自分よりもずっと良い自分になっていると思う】という一節があった。飲酒歴の6年間とAAに来てからの6年間、生まれてAAにつながるまでの22年間とAAに来てから今日までの19年間とそれぞれ比べてみて、いろんな意味で大きな差がある。今日のAAの経験を綴った書籍のフレーズでいうならば、AAに来てからは、少しずつだが、心を開き、謙虚になれ、そんなスタンスでいろんな事を考え行動して、多くの贈り物を与えられてきた。心を開き、謙虚になる事を無視して、生き方を一歩踏み外したり、自身の回復の状態よりも、エゴや欲望やコンプレックスを優先して、順番を勝手にかえたりなんて事になると後々取り替えしのつかない事になる。アル中は酒止めていても、AAに対して、心を開き、謙虚でなければ、ただの飲んでいない酔っ払いだ!そして、気が付かずに、放っておけば、いずれ気が付くようにと、神様からの愛の裁きが降りる。俺も例外ではない。与えられた今日一日の中で、チャンスを活かせるようにと、油断してチャンスを失わないように、霊的触覚を立てて、自身を謙虚に見つめ、心を開き神の意志に従っていかねばだ。感謝だ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://alcoholic1963.blog121.fc2.com/tb.php/291-2b28a68b

FC2Ad

相続 会社設立

