道具となれて初めて救われてきた事を感じたんだ!!

あるAAの経験を綴った書籍に、【神は私が混乱している時には手をさしのべることはできない。どんな時でも神との触れ合いを持つ事は良い事だが、何もかもうまくいかない時に、祈りと黙想を通して触れ合いを保つ事は絶対に必要な事だ。】と、書いてあった。このフレーズ、非常に深い意味合いを感じる。神様を都合のいい利用の仕方をしているうちは、本当の意味でのAAでいう神や、信仰を、ただわかったつもりになっているだけで、本当に理解する事はできないだろう。。先日の先行く仲間への埋め合わせの事だって、自分で罪だと決め付けて、隠してスルーしようと思えば、できた。。だが、それはできなかった。何故なら、俺の神は、そこから何かを学びなさいとおしゃっていたからだ。そして、学んだし、神様が姿を見せて、俺を助けてくれた。そして、これから、その事をここや、ミーティングで分かち合うだろう。過去の生き方の俺なら、ソーバーが長いのに、格好悪いからと隠していただろう。。だから、苦しんだ。。今は、毎日の10-11ステップの実践のお陰で、どんな時でも、自分を使わず、神様を締め出さず、神様の意志に生きる事ができる。感謝だ!今朝はある仲間が、中国障害者芸術団の公演に行って感動したと、写真付きメールをくれて、感激し、この芸術団の台麗華という人の、【あなたの心が愛と優しさに満たされていれば多くの人を助ける事ができ、多くの人に救われる。】という言葉を思い出した。重ね重ね、感謝だ!本日のワンショットは、そろそろ旬も終わりになるシクラメンです。まるで押しくらめんじゅう~ッて感じだな!重ね重ね、ナンチャッテ~!
シクラメン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://alcoholic1963.blog121.fc2.com/tb.php/290-b6d7d27c

FC2Ad

相続 会社設立