簡単で、難しい!?AAプログラム

あるAAの経験を綴った書籍に、【いまの私にとって本当に大事な方程式がたったひとつだけある。「神はAAに存在する」】と、書いてあった。AAにつながり、かなり年数がたった時、あるミーティング場で、飲んでいた時や、惨めだった時の事を昨日の事のように思い出させてくれる場所は、ミーティングの中しかないと確信した。何故そう思えたのかは、今もわからない。。だが、今も全く同じように確信している。そして、俺にとって帰る場所は、家庭でもなく、職場でもなく、教会でもなく、プチマラソンフィールドでもなく、ライブハウスでもなく、俺にとって帰る場所は、ホームGのミーティング場だと確信している。俺にとって帰る場所は、たった一つしかない。それ以外は、全て行く場所であり、航海先でしかない。ミーティングに出ているだけでは回復しないが、ミーティングなしでも回復はない。。ミーティング場にいても、いなくとも、神はAAに存在する事を絶対忘れない為には、定期的にミーティングに出続けていなければ不可能だろう。。AAプログラムって、そんな簡単で、難しいプログラムなんだと思う。だから、AAは、アルコール依存症からの回復で、世界で最も回復成功結果を出している共同体なのだろう。感謝だ!本日のワンショットは、都会の雪だるまです!『だから、あんたんとこ、都会の田舎やないか!』。。。
雪だるま

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://alcoholic1963.blog121.fc2.com/tb.php/279-9ed9c9e2

FC2Ad

相続 会社設立