アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
あるAAの経験を綴った書籍に、【私は自分の本当に愛するものの為に時間を使う。ステップ11は、私とハイヤーパワーが共にいられるようにする為の訓練であり、神の助けによって直感やインスピレーションが可能なのだという事を私に思い起こさせてくれる。】と、書いてあった。先日、会社に泊まって仕事していた時の深夜に、息抜きで、ITのAA関連のWebを閲覧していたら、あるブログに、家族の中の一人が、明らかにアルコホーリクで、一緒に生活している人達に影響を及ぼしており、一刻も早くどうにかしないと、更に傷を深め、一家分裂になるような事が書いてあった。(実は、このブログ、2週間位前から、危なっかしいなあと思いながら、度々様子を覗いていて、何とかなってくれればなあと祈っていたが。。)とっさの判断で、いちか、ばちか、アルコホーリク本人以外の家族の人にメールを入れてみたら、すぐに返事が来て、メールでのやりとりで、どこか相談できるようなところがないかと聞かれ、相手に住まいは、どこかと聞いたら、日本のはずれという答えが返ってきて、愕然とした。。一瞬、〔。。東京にいる俺には、知り合いもいないし、行った事もないし、何も力になってあげる事ができない。。神様、いったい、どないせぇーちゅうねんッ?〕と、心の中で、つぶやいた。。がしかし、こんな時のAAの提案に従って、11ステップの霊感や直感的な考え、あるいは決断を与えて下さいと無意識に神様に祈ってみた。。その瞬間、まさかのインスピレーションというか、つい先月、AAの同期である仲間が、そこにいる事を思い出し、すかさず、その仲間に連絡を取って、事情を説明し、その家族の人達の相談にのって、力になってくれると承諾を得れ、その日のうちに、その家族とその仲間とコンタクトが取れて、少しづつ問題が、解決に向けて動き出した。そして、不思議な事に、その家族の住まいと、その仲間が働いている施設が歩いていける位の近い距離にあるという事実を聞いて、少し背筋がゾッとした。。AAの12のステップの実践により、インスパイアされ、インスピレーションして、偉大なる実在である神様の力に翻弄された。。やっぱ、神様は確実にいるし、その力は、偉大だ!感謝だ!本日のワンショットは、たまには、東京名物★多摩川でっせ~!『写真には、あまり余計な文句、入れんほうがいいと思うわ。。』。。。
あああ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alcoholic1963.blog121.fc2.com/tb.php/273-060fd71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック