スポンサーサイト


祈りを続けるアクションが大切なんだ!!

あるAAの経験を綴った書籍に、【私の最初のスポンサーが教えてくれたところによると、祈りと黙想で大事な事は二つあるそうだ。まず、始めること。そして、続けること。・・・・今日、私は風の向きを変える事はできなくても、自分の帆を合わせる事はできるのだと知っている。単なる迷信と霊性との違いも知っている。恵みにあふれたきちんとした生き方もあり、また間違った生き方も多くあるのだということも知っている。】と、書いてあった。今年、BBのステップをやって、毎日、10-11ステップを継続している中で、祈りの部分のウェイトがかなりを占めるようになった。私の意志ではなく、あなたの意志が行われますように。。私以外の全ての人達に幸せがありますように。。私以外の全ての人達に対して、適材適所で私があなたの道具となれますように。。の三つは、ステップ10-11の祈り以外に付け加えている。そんな事をまるで誰かといつも一緒にいるみたいな感覚で、言葉のキャッチボールをしている。この瞬間に、俺は一人でないんだという感覚と、俺一人の考えと俺一人の力でやれる事なんか、何一つもない事を最も強く感じるし、むしろその事の方が、インテリジェンスであり、心強く思える。何故、そう思えるのかは、わからんが、ただ一つ言える事は、祈りを続けているからだとしか思えない。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://alcoholic1963.blog121.fc2.com/tb.php/261-a73e47f2

FC2Ad

相続 会社設立

