ステップに生きるセンスは、天性ではない

グッド★スタンディング月曜日★モーニングッ~!

鳥とリンゴの料理?!

ナンチャッテェ〜!

只今、午前10時半、

自宅近所の遊歩道で、

1時間プチマラソン中ッ〜!

本日の●●原は、

蒸し暑い、晴れッ~!

いや〜、昨日の夜、

いつもの通り、

夜のコミュニティに出て、

ある作業をやっていたら、

以前にトラブった対象と出会した。

その人は、その後、

何があったかわからないが、

他の地域のコミュニティへ

移動していて、

もう二度と会うことはないと

思っていたから、正直、驚いた。

多分、対象も、

昨日の時間帯に

俺がいるとは思っていなかったようで、

困惑している様子だった。

来たからには、

少しは、

俺とも絡まなければならなく、

何か、また、言ったり、

やったりしてきたら、

すぐに他の人を呼んで

対処しようと思っていたが、

意外な展開になった。

何か、以前とは違う、

弱気な態度で、

普通に挨拶して帰っていった。

特に謝ることはしなかったが、

何となく、申し訳なかったと

思っている様子が伝わってきた。

トラブルというのは、

AAの外に出ると、必ず起こる。

自分に非があれば、

すぐにステップ10の実践を通して、

ステップ8-9へ結びつけることができ、

早い段階で、解決することができる。

だが、どう考えても、

自分に非がなく、

誰に聞いても、

俺は悪くないといった場合は、

ステップに生きるセンスがないと、

簡単に、あん畜生、こん畜生になり、

あっ〜という間に、

不価値論者に戻ってしまう。

そこからは、

自分は悪くないという

大義名分を後ろ盾に、

人をも巻き込む、

自爆テロに突っ走るという、

お決まりのコースへ突進しかねない。。

今だからわかるが、

ミーティングに出て、

そこで貰った力で、

12のステップを真面目に、

コツコツやるという

作業の成果というのは、

そんな時に試されるのだ!

だから、

ミーティングとステップは、

外せないのだ!

今回の件、

いろんな、

自分なりに理解する

神様の想いはあるだろうが、

本当に対象にも、

問題があったのなら、

対象も、対象の神様に、

気付かされる愛で、

気付かされて

改善する事を目的に、

裁きという痛みを

受けているということだ。

だから、いちいち、

俺が裁かなくても、

神様がどうにかしてくれると、

信じることが肝要なのだ。

人の目の届かない所で、

俺に何かが起こっているように、

俺の目の届かない所で、

対象にも何か起こっているのだ。

だから、不思議と昨日は、

腹が立たなかったし、

神の計画だったと理解している。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立