埋め合わせをやるか、やらないかの選択



グッド★サンクス月曜日★モーニングッ~!

鬼を睨みましたァ〜!

ナンチャッテェ~!

只今、午前11時半、

自宅近所の遊歩道で、

1時間プチマラソン中ッ〜!

本日の●●原は、

蒸し暑い、晴れッ~!

でも、少し涼しくなったなあ~!

いや〜、今日と明日は、仕事が休みで、

今日に限っては、

夜のコミュニティも休みだから、

ゆったりできそうだ。

今朝のステップ11の黙想や、

走っている今、

8月最後の休日だから、

出来る限り、

陽にあたったほうがいいと

湧き上がったので、

委ねることにしようと思う。

少し涼しくなったせいか、

太陽の下は、気持ちいいなあ〜!

これもまた、ステップ2でいう、

とらわれを取り除かれ、

健康な心を肌で感じる恩恵たと、

強く感じる。

先日、仕事で、

数十人分のある料理をした時、

途中段階で、

失敗したことに気付いた。

無意識に香辛料として、

鷹の爪を少々使ったのだが、

圧力鍋で圧力をかけたせいか、

最初の段階のスープが滅茶苦茶、

辛くなってしまった。。

そこで、非常に迷ってしまった。。

大人が食べるものだし、

夏だから、

多少の辛さはいいだろうと、

このまま、推し進めるか。。

それとも、約1時間のロスと

数百円のコストを自腹で責任取って、

また、最初から作り直すか。。

速攻、

恐れや不正直やわがままを

ターゲットに、ステップ10をやった。

結果、

時間も、経済的な余裕もあったので、

最初から作り直した。

笑えるが、

間接的な

生きた埋め合わせの一つとして、

鷹の爪は、

バカヤローと叫んで、

すぐ捨てた。。(爆笑)

その迷った時、

条件反射で、

ステップ10にシフトする直前、

一番埋め合わせをしたくない人に

直接的に埋め合わせを

した時のことを思い出した。

その時も、

経験者の提案ではあったが、

正直、

やるか、やらないか、迷った。。

まだ、時期ではないと、

なんとか逃げられないか、

一生懸命、考えた。

だが、俺は酒を飲んでいた頃や、

酒を止めていても、

回復にシッカリ入っていなかった頃、

そうやって逃げてきたと思い浮かべ、

ここで逃げてしまったら、

俺自身が駄目になってしまうと思え、

その思いに突き動かされ、

直接的埋め合わせができた。

結果は、言うまでもないが、

そのやるか、やらないかの選択は、

酒を飲むか、飲まないかの選択に

匹敵するものだったと、確信できた。

ビッグブックの付録の

霊的体験に書いてある通り、

瞬時のリカバーは、

それ以前に、いかに、

キチンとステップをやったいたか、

否かにかかっていることに

かかっていると、改めて、

気付かされた。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立