埋め合わせもまた、始まりにすぎないのだ!



グッド★スタンディング土曜日★モーニングッ~!

銀行で、詩吟、公開しましたァ~!

ナンチャッテェ~!

只今、午前10時、

自宅近所の遊歩道で、

1時間プチマラソン中ッ〜!

本日の●●原は、

蒸し暑い、曇りッ~!

いや〜、本日は、仕事が休みで、

いつもの休日の過ごし方をして、

マッタリします~!

先日、仕事絡みで、ある講習に参加した。

その内容、

国内のある業界内では、

俺的に、いろんな意味で、

凄いと思える講師の講義で、

非常に貴重な経験を聞かせて貰えた。

その講師の方は、

かなり年配ではあるが、

まだまだ、現役で、若々しく、

良い経験が豊富だ。

まあ、年をとっていれば、

何でも、オッケーという訳ではないが、

失敗から成功を導き出す経験の数で言えば、

人生の先輩には及ばない。

そして、ある程度の年齢になると、

ただ、やみくもに、

動けばいいというような

スタンスが一掃され、

神と一体化したような、

意味ある動きができるようになる。

年をとっても、なかなか、

そこまで到達できている人は少ないし、

それ以前に動けなくなり、

机上の空論に

一喜一憂する人も少なくない。

そんな中で、

先日の講習の講師のような、

常に神と一致しているに近い、

そして、健常者で、

霊的に老獪な年配の人の経験を

聞かせて貰ったことは、

非常に貴重な体験だった。

先日の今日を新たにに、

【私が忘れてはならないのは、

傷つけた人たちが

言葉で許してくれたからといって、

それで自己満足を得るようなことが、

私の目指す目標ではないことだ。】

と、書いてあった。

今まで、もう、10年以上、

自分自身の埋め合わせや、

ステップを手渡してきた

仲間たちの埋め合わせに、

いろんな形で関わってきた。

勿論、ビッグブックに

書かれてある通りの経験に、

完全に委ね、やるということは、

最低、必要となってくる。

それは、

どんなステップでも同じだが、

委ねなければ、ハイヤーパワーが

働かないからだ。

たとえ、直接的な埋め合わせをした時に、

対象が口で許すと言っても、

大抵の人は、心の中では、

許してはいない。

単に大人の対応を

しただけにすぎないのだ。

そんなことは、

自分が相手にやったことを、

逆の立場で考えてみれば、

すぐわかる。

俺なら、ブッ殺している。

そして、そんな時の神の言葉がある。

直接的な埋め合わせの中で、

対象に、自分に対して

何か言いたいことはありますか?と、

聞いた時、大抵の人は、

「今後、私だけに限らず、

誰に対しても、

同じことをしないで欲しい。」

と、言ってくれる。

神様が伝えたい事は、

このことなんだなと、

今は、わかる。

そう!埋め合わせもまた、

始まりにすぎないのだ!

感謝だ!

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立