安くて旨いプラス何か。。。

グッド★ソーバー月曜日★モーニングッ~!

画家が、語る。。?!

ナンチャッテェ~!

只今、午前11時半、

自宅近所の遊歩道で、

1時間プチマラソン中ッ〜!

本日の●●原は、

また、暑さがぶり返してきた、

晴れッ~!

いや〜、今日は、仕事が休みで、

午前中、

職場で受けた健康診断の再検査の結果を

自宅近所の病院に聞きに行ってきた。

検査内容は、胃カメラで、

結果は、軽い胃炎だけで、

特に問題はなかった。

正直、これで、一安心して、

また、向こう1年、

今日一日の積み重ねで、

思い切り、

ゴッドパフォーマンスするぜ!

今、健康診断に重要度をおけること、

一重にステップ4-5と、

ステップ10の実践継続の

お陰だと強く感じる。

酒を飲んでいた頃、

俺のことは、俺が一番よく知ってると

自負していたが、

とんだ錯覚や高慢だった。

そんなことも、ステップ4-5や、

ステップ10を継続的にやって、

自己吟味を増幅させていかなければ、

わからせて貰えなかった。

健康診断もしかり、

軽んじると、

自分の命に関わる。。

期限付きではあっても、

神に託された命、

大切に使わなければ。。

先日の今日を新たにに、

【けれども私たちが

いま苦しんでいる人たちを

無視した場合、

自分自身の生命や

健康的な生きかたが

危険にさらされることになる。】

と、書いてあった。

先日、あるセミナーに参加して、

10人近くの仲間のスピーカーを聞かせて貰った。

いつも、いつも、セミナーに参加する度に、

スピーカーをする人たちの回復の内容云々よりも、

その時、その時の

自分のソーバーや状態で、

何かを感じさせてくれる話と、

そうでない話と振り分けられる。

何となく、B級グルメの食べ歩きに似ている。

継続的に、

B級グルメの食べ歩きをしていると、

ただ、安くて旨いだけでは、

満足できなくなる。

回復のレールに乗ると、

現状にOKを出しつつ、

今が途上である、

良い意味での渇望が起動する。

安くて旨いプラス何か。。

何度も、訪れたい店には、

必ず、安くて旨いプラス何かがある。

スピーカーも同じで、

ソーバーは勿論のこと、

人間的成功は、

大なり小なり、時間をかければ、

何とかなる。

それは、それでいいのだが、

それプラス、何を与えられたのか。。

そこが、今の俺にとって、

何かを感じさせてくれる、

重要なポイントとなっている。

そのセミナーでは、

そんなことを感じさせてくれるスピーカーが、

二人いた。

その人たち自身のソーバーは、

特に言ってはいなかったが、

そんな長く、

酒を止めている人たちではなかったと思う。

でも、ビンビン感じた。

俺がニューカマーだった頃に、

あんなスピーカーをされたら、

感動しただろうし、

実現性のある希望が

持てただろうなと、心底思えたし、

今も、そう思えた。

ソーバーや

人間的成功も必要だと思うが、

それプラス、もっと大切なことに、

自身の経験を伴わせて

伝えていくことにも、

自分の命が

かかっていると強く感じる。

酒を止めたくても、

なかなか、酒を止められない人や、

結婚したくとも結婚できない人や、

働きたくても働けない人も、

AAには、沢山いる。

そんなこともひっくるめ、

可能性のあることに

可能性を実現させていける希望を

メッセージしていくことも、

非常に重要だと思う。

ただ、ソーバーで、人間的成功だけで、

満足してしまうだけじゃ、寂しいし、

酒を飲んでいた時の妄想で、

目指していたことと、

あんまし、変わらない。。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立