個人よりも原理を優先する



グッド★スクロール土曜日★アフタヌーン!

指導し、動機改善しましたァ~~!

ナンチャッテェ~!

只今、午後1時、

自宅近所の遊歩道で、

1時間プチマラソン中ッ〜!

本日の●●原は、

相変わらずの暑さで、超~快晴ッ〜!

いや〜、相変わらず、●●原&●浜は、

超〜暑いぜ!

いつの間にか、梅雨も明けて、

夏本番ってな感じだな。。

さすがに、炎天下の下で、

ただ走っているだけだと、

すぐに熱中症になって、

頭が痛くなるから、

途中、途中、休憩を入れ、

水分補給しながら、対策している。

仕事のある日は、

朝、ロードを30分くらい走っているが、

この暑さだと、30分が、限度だ。。

まあ、夏を乗り切れば、

秋はかなり楽に感じるのは、

わかっているから、

今日一日で、いきまっせ!

今年の春くらいから、

久々に、ニューカマーのスポンサーを

本格的にやるようになった。

俺の理解する神様的には、

一人の仲間にステップを手渡している最中は、

なるべく、新しいスポンシーを

持たないようにしているし、

自分から、あまり過激に、スポンサーを

やってあげようかみたいなアプローチを

かけるのは、高慢につながるから、

やらないようにしている。

ただ、スポンサーシップとは、

どういうことなのかという経験は、

余計なおせっかいや、

押し売りにならない程度に、

機会ある度に、ミーティングや、

個人対個人のベースで、

分かち合っている。

そして、あくまでも、選ぶのは相手だし、

相手からスポンサーをお願いされれば、

半分冗談で、笑顔を意識して、

「俺は厳しいよ!大丈夫?」と言って、

それでも、いいということならば、

感謝して、俺自身の回復成長の為に、

受けさせて貰っている。

要は、個人よりも原理を

優先しているということだ。

もしかしたら、俺は、日本のAAに、

何かしらの功績を遺せたのかもしれない。

だが、それは、俺一人でやったことではなく、

仲間と一緒にやったことだし、

個人名は遺していない。

俺は全然凄くない。

もし、凄いとしたら、

そうさせたAAプログラムが凄いのだ。

AAプログラムが無かったら、

俺は1日24時間、酒が止まらず、

とっくの昔に死んでいた。。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立