神の望むこと ~人の役にも立ちたいし、犬の役にも立ちたい~

犬

グッド★トリッキー日曜日★アフタヌーン!

冷たい水を集め、待機しましたァ〜!

ナンチャッテェ〜!

只今、午後12時半、自宅近所の公園で、

1時間プチマラソン中〜!

本日の●●原は、蒸し暑い、晴れッ〜!

今日と明日は、定休日で、

明日は、夜のコミュニティも休みなので、

熱中症にならない範囲で、

走り込み&ダジャレ込みまっす!

三日前の木曜日、

たまたま、スポットで有休だった為、

いつもの調子で、自宅近所の公園で、

プチマラソンしていた。

そしたら、一匹の犬が、

公園内をブラブラしていることに気付き、

何となく、気になった。

しばらくしても、飼い主と一緒ではなく、

ピンで、首輪もしていたから、

迷い犬だなと思えた。

どうも、自分の力で、家に戻れない様子だったので、

何とか、首輪を見て、そこに飼い主の電話番号が

書いてあれば、連絡できるなと、その犬に近づいた。

最初は犬も、警戒して、ワン、ワンと吠えてきたので、

速攻、ステップ10と

日中の動揺した時のステップ11をやって、

神の意志に従った。

ゴッドプランとして、まずは、その犬、

喉が渇いていたようだったので、

水道へ誘導し、水を飲ませてあげて、

少し犬からの信頼を得て、

頭を撫でてあげられるところまで、

もっていった。

で、首輪を見たら、

残念ながら、飼い主の電話番号は、

書いてなかった。

しょうがないので、その場で、スマホを使い倒し、

然るべき、地元の警察に電話して、

お巡りに来てもらった。

お巡りの判断で、まずは、

地元の保健所に来て貰うことになり、

来るまで、

公園から犬が逃げないように見張りながら、

お巡りと、どうでもいい世間話をしていた。

そんなことをしてたら、

お巡りがいたせいか、

近所の人達が、

迷い犬なんだなと気付いてくれて、

その中の一人が、その犬の飼い主を知ってると、

飼い主を公園まで、連れてきてくれた。

保健所のお迎えも、キャンセル。。

結局は、迷い犬というか、

脱走してきたようで、

脱走癖があるとのこと。。

飼い主は、お巡りに、

キチンと首に電話番号を

書いた札を下げておくようにと注意され、

俺は、社交辞令的な感謝をされて、

一件落着した。

本当なら、

公園には、1時間位しか、

いる予定ではなかったのだが、

2時間半の時間が潰れた。

まあ、無視してしまえば、

自分が後悔すると思ったから、

助けになれて良かった。

心配や後悔、憂鬱な考えのほうに

流されないよう注意しなくてはならない。

人や犬の役に立つことができなくなるからだ。

アッ、犬とは書いてなかったな。。


やっぱ、助けにならなければならない

ゴッドタイミングで、

ブーブー言いながらも、

助けになれる自分でありたい。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立