アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーGloria日曜日★イーブニングッ~!

電話で宣伝は、どう?ナンチャッテェ~!

只今午後8時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、寒くて熱い、快晴ッ~!

いや~、今の職場へ転職し、約5ヶ月が過ぎ、

CADの操作にも随分と慣れ、

ようやく、思い通りの精度とスピードで、

設計を仕上げられるようになってきた。

まあ、その分、少し仕事も増えて、

相変わらず、苦しみを伴ってはいるが、

自分なりに理解する神様に

育てられていると思えば、納得できる。

そうそう、先週は、数年振りに、

職場の忘年会に参加し、

その忘年会と同時に、

俺自身の歓迎会もやって貰った。

まあ、以前の会社は、

今の会社の敵会社だったわけだから、

入社5ヶ月目とはいえ、

歓迎会をやって貰えるだけでも、

幸せかなと、感謝した。

何か、本当に、久し振りに、

楽しく、美味しい、忘年会だった。

まさか、酒無しで参加した忘年会に

感謝するなんて、不思議な感じだが、

やっぱ、今の会社に転職して正解だった。

取り敢えず、週に1度のホームグループの

ミーティングには出れているし、

毎日の自身のステップの実践や、

週に1度のステップワークも、やれている。

まだまだ、途上ではあるが、

少なくとも、今、確信を持って言えることは、

AAに書いてある通りの

毎日のステップの実践継続が

あったからこその足場に、

今、俺は立っているという

確かな感覚あるということだ。

これだけは、

絶対に、絶対に、

失いたくない。

先日の今日を新たにに、

【自分がアルコホリズムに苦しんだのだから、

この病気のことが

よくわかっていてよさそうなものだが、

ときどきAAのなかで

うまくいかない人のことをじれったく思ったり、

軽蔑したりすることがある。

そんなときは、あやまった優越感を感じて、

いい気になっているのだ。

私が飲まないでいられるのは、

ただ神の恵みによるものだということを

忘れてはいけない。】と、書いてあった。

よくAAで、仲間が、陰で、

仲間の棚卸しをするといった光景を

目にしたり、耳にしたりする。

勿論、俺も、過去に、そんなことをやって、

全て、自分に跳ね返ってきたという苦い経験がある。

その人の前では、

さぞかしフレンドリーに装っておきながら、

実際、陰では、その人の悪口を言い、

その悪口を言った人から、

その話が漏れるなんてことも、

よくある話だ。

これもまた、アルコールと同様に、

飲まないことが解決であるということと同じで、

仲間の棚卸しはしないということが、解決となる。

でも、わかっていても、止められないから、

ステップに生きることが必要となる。

先日のホームグループの

ステップミーティングでも話したが、

なにも渇望は、酒だけではないのだ。

それが、アルコホリズムなのだと思う。

AAに書いてある通りの

ステップを毎日、何年も、

欠かさずやり通していれば、

ステップをキチンとやれていない仲間に対して、

口が裂けても、どうこう言えないことが

よくわかり、行動も、そのように導かれる。

感謝だ!

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/11(月) 21:28:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/11(月) 08:59:44 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/09(土) 22:19:12 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/25(金) 18:16:57 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/23(水) 22:10:53 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/16(水) 22:52:19 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/21(月) 08:18:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する