スポンサーサイト


完成には終わりはあるが、成長には終わりがない

グッド★週に一度の日曜日★アフタヌーン!

オレンジを連日、食べましたァァ~!

ナンチャッテェ~!

只今午後1時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

今にも、雨が降りそうな、

スリリングな曇りッ~!

いや~、転職して、あと、1週間くらいで、

4ヶ月となり、設計の納期に対するスピードにも、

段々ついていけるようになってきた。

先週になって、社長から、

自分の役職の入った名刺を貰い、

今後、会社をどうしていくかといった話もして、

少しずつだが、仕事も楽しくなってきた。

役職的には、以前の会社の時と同じにしてくれて、

正直、社長に対して、「いいんですか?」と聞き直し、

「まあ、いいジャン!」と、笑って言われ、

その配慮に、凄く感謝したのと同時に、

今後の俺自身の責任も強く感じ、

少しずつ、仕事をゲットするスタンスも、

取り戻していかねばならないと、

身が引き締まる思いだった。

何事も、時間だが、

時間に流されるのと、

時間の流れに沿うのとは、

全く違うのだ。

何故なら、時間もまた、俺のものではなく、

神から与えられているものだからだ。

先週の木曜日は、

ホームグループのミーティングに突入し、

昨夜は、仲間と一緒にステップワークをやり、

今朝は、所属教会の早朝ミサに出て、

何とか、毎日のステップの実践継続を維持し、

ソーバーを保ててる。

やっぱ、このような、

俺にとっての人生の流れに、

自身を差し出し続けていることは、

絶対に外せないし、絶対に外したくないと、

心底思っている。

必要最低限のことだし、

神を神としなければ、

俺は俺であり続けることは

できないからな。。

ここ1、2週間の毎日のステップ10の実践と、

その報告を毎日書いていて、

自分も楽しみ、人も楽しませるという、

霊的なバランスが、知らず知らずのうちに、

崩れてきていることを強く感じている。

どうも、人を

楽しまさなければならないといった方向へ

傾いているから、面倒くさいなどの

わがままが持ち上がっているようだ。。

人間的には、

毎日、AAに書いてある通りの

ステップを何年も継続してやっていても、

これじゃあ、

しょうがないなと思ってしまうが、

神様的には、

やっているから気付けるのであって、

やっていなかったら、

身体中が化膿し捲って、

常に、身体中が痛く、

どこを蹴られても、身体中が痛いから、

どこを蹴られているかわからない状態に

なってしまうということなのだろうと、

容易に理解できる。

今日の今日を新たにに、

【自分を成長させるなら

神の導きに従って行動していることになる。】

と、書いてあり、これに関連して、AAの第5章に、

【私たちは霊的な完成をではなく、

霊的な成長を求めているのである。】

と、書いてある。

単純に、シンプルに、

完成には終わりはあるが、

成長には終わりがない。

もっと、もっと、

単純に、シンプルに、言うならば、

完治する病気もあれば、完治しない病気もある。

アルコホリズムのように、完治しないが、

回復のプログラムをやり続ければ、

必ず、回復し続けることができる病気もあるのだ。

やらなければ、

生きていても殺されるし、人をも殺す。

だから、毎日のステップの

実践継続などを含めた、

回復のプログラムは、

やり続けなければならないのだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

