アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパートライ日曜日★イーブニングッ~!

あれは、鳥とリスですッ!ナンチャッテェ~!

只今午後7時半、近所の公園で

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●、日中は雨で、

今は、ようやく雨が上がりましたァ~!

いや~、先週の木曜日は、

少し遅れたが、ホームグループの

ステップミーティングに突入し、

昨夜は、仲間と一緒に

ステップワークをやり、

今日は、ゆっくりと休み、

家族と一緒に過ごした。

昨日は、上司とも相談した上での判断で、

休日出勤をして、朝から夕方まで、

本来であれば、明日から始めるはずの

設計作業を進めて、殆ど終わらせた。

今の職場は、前の職場と違い、

約半年先位までの

仕事の予定が詰まっているので、

俺が、まだ、CADの操作が未熟だからと、

納期を先延ばしにして貰うみたいな

恩情はかけて貰えない。

未熟なら未熟なりのやり方で対応し、

納期を守って、

会社に貢献しなければならない。

そんなことは、

俺位の年齢と、業界経験があれば、

当たり前のことだと思うが、

俺の場合、それ以前に、

アルコホーリクだから、

毎朝のステップ11の黙想の時、おぼろげながら、

毎日のステップをキチンと実践しているから、

そのことによるハイヤーパワーによって、

そう感じさせて貰っているのだろう。

ましてや、アルコホーリクだということも、

職場では、口が裂けても言えない。

それは、スポンサーからの提案でもあるから、

勿論、死守の今日一日フォーエバーだ。

最終的には、設計作業を

外部の設計会社に委託する業務を

やるようになる為、

今は、その逆の立場に立って

学んでいるといったことだが、

俺が想像していたよりは、

何となく上手くやれているのが不思議だ。。

まあ、それは、今の職場のシステムや、

一緒に働いてくれている人達の

助けのお陰でもあると思うが、

それと同時に、

以前の会社や、それ以前の会社で、

仕事を教わる側と仕事を教える側の両方を、

シッカリと経験して、

学んでいたお陰でもあると思う。

そういう意味では、

以前の会社にも、

感謝しなくちゃいけないな。。

最近の毎日のステップの実践の流れに、

自身を差し出している中で、

想像以上に、

仕事が上手くいっていること、

明らかに、

俺の力ではないことを強く感じる。

俺はただ、毎日、毎日、

自分なりに理解する神の

示すことに対して、忠誠を尽くし、

嫌でも、行動に移して、

従っているだけだ。。

感覚的に、俺じゃない、何かが、

そうしてくれているというものが、

確かに、確かに、ここにある。

神の意志に従って行動すれば、する程、

とっさの神の意志が、

よく見えてくると、よく言うが、

本当に、その通りだと強く感じる。

それによって、

今日一日のソブラエティが

守られていること、

もっと、もっと、感じてゆきたい。

その為にも、俺にとっては、

AAに書いてある通りの

毎日のステップを

やり続けていかねばならない。

いつからか、雨が降っていなくても、

いつ雨に降られてもいいように、

常に折り畳み傘を持ち歩くようになったが、

もしかしたら、そのことも、

毎日のステップの実践や、

正しい祈りの効果なのかもしれない。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
