疲れたら休み、また、行動して、疲れたら休む

120812_1322~01
グッド★リフレッシュ火曜日★イーブニングッ~!

硫黄の匂い、お受けしましたァァ~!

ナンチャッテェェ!

只今、午後8時半、自宅近所の遊歩道で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、先週の土曜日から、明日まで、

会社自体の夏休みということで、

一昨日の日曜日から、ニ泊三日で、

温泉好きな息子と一緒に、

草津温泉旅行へ行ってきた。

今年は、娘が高校受験の年なので、

嫁さんと娘は、

今回の旅行には行けなかった。

とはいっても、夏休みに、

小学5年生の息子が、

どこにも行けないというのも

不憫だからと、

嫁さんにも勧められ、

旅行へ行くことにした。

転職したばかりの俺にとっても、

今回の旅行は、

いいリフレッシュになった。

夏の草津温泉は、滅茶苦茶、涼しく、

マジに、エアコンが必要ないくらいだった。

観光で歩いて、少し疲れたら、

無料の公衆浴場に入って、

スッキリ疲れが取れて、

また、歩いて、疲れたら、

また、公衆浴場に入って、

疲れをとるといった感じで、

旅行から帰る今日なんかは、

旅行に疲れたといった感じは、

全く無く、

日に日に、元気になって

帰ってきたといった感じで、

不思議だった。

今朝の草津温泉での、

最後のステップ11の黙想で、

この疲れたら休み、

また、行動して、

疲れたら休むという、

オンとオフの切り替えの大切さを、

自分なりに理解する神様から、

受け取らせて貰った。

やはり、酒を飲んでいなくとも、

必要以上に、疲れることに、

酔おうとしてしまうことも、

アルコホリズムであることを

再認識できた。

26年前、●●町の水曜日の

昼間のミーティングで、

今は亡きK長が、

「夜も寝ないで働いただなんて

威張っているのは、

夜も寝ないで酒を飲んでいたというのと、

同じことなんだよ!」と、叫んでいて、

ホワイトカラーのビジネスマンの仲間達に、

滅茶苦茶、反発を食らっていたが、

AAの中にも書いてある通り、

その言葉の意味が、

今更ながら、よくわかる。

今回の旅行もまた、

息子を旅行に連れてきて初めて、

俺が息子に、

旅行に連れてきて貰ったみたいな、

霊的なものを感じさせて貰った。

日本一の温泉に入って、

何故、元気になれるのかは、

よくわからないが、

それは、俺だけでない、

人間にとって確かなものだ!

ハイヤーパワーというのは、

そういうもので、

助けになることで初めて、

助けられたと

感じた時にのみ与えられる、

神様の息吹だと確信している。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立