

もっと、もっと、現実を通した、ハイヤーパワーの偉大さを思い知れ!

グッド★ストイック日曜日★イーブニングッ~!

蓋(ふた)が、二つありましたァァ~!

ナンチャッテェェ~!

只今、午後6時、

地元の祭りのボランティアで、

交通誘導係をやりながら、

数時間、ウォーキング中ッ~!

本日の●●●は、

スーパーホットな、快晴ッ~!

いや~、転職して、約3週間が経ち、

何故、今の俺の職場の業績が伸びていて、

以前の職場の業績が落ち込んだのかが、

なんとなく、見えてきた。

しばらくは、どんなに忙しくても、

夜10時以降は残業できないことや、

休日出勤もあまりできないことや、

仕事を自宅に

持ち帰ることができないことなどの、

時間をかけることで、

仕事をより沢山こなすという、

今まで、

当たり前のようにやってきたことが、

NGであることに慣れるのに、

時間がかかるように感じる。

仕事が速いことと、

時間をかけることの違いを、

今の職場で、

体得していかねばならない。

プラス、今、俺がやっている業種で、

世界で一番よく使われている、

英訳のマニュアルしかないCADツールを、

経験者に聞いて、ノートに書いて、

実際に、設計作業で使って、

感覚的に覚えていかねばならない。

そんな状況で、まだ、CADツールも、

まともに使えるように

なっていないのにも関わらず、

入社した週の次の週に、

新規のプロジェクトの

設計を任されて、

最低、いついつまでに、ここまでは、

やって貰わないと困ると上司に言われ、

正直、心の中で、

「設計のやり方を知っていても、

CADの操作が不慣れなんだから、

そんな納期で、

できるわけねえだろ!」

と、思ったが、

日々のステップの実践を通して、

ハイヤーパワーを取り込み、

神の意志に委ねてみた。

そうしたら、自分の考えとは裏腹に、

毎日、夜8時から

9時位まで働く位の時間で、

できる訳がないと思っていた、

必要最低限のことができてしまった。

その作業、

前の会社で15年以上使っていた、

慣れているCADを使ったとしても、

今回のような日数では、

絶対にできなかっただろう。

まあ、ホームグループのミーティングに、

2週続けて出れなかったことは、

非常に残念ではあったが、

その分は、週末に、自宅周辺の

グループのAAミーティングに出て、

なんとか、毎日のステップの

実践継続のモチベーションを

途絶えさせることなく、

乗り切れている。

今朝のステップ11の黙想を通して、

俺なりに理解する神は、俺に対して、

「もっと、もっと、現実を通した、

ハイヤーパワーの偉大さを思い知れ!」

と、叱咤激励して下さっている

ようなものを強く感じた。

今回、俺個人の考えでは、

転職なんかしたくなかった。

だが、ステップに生き、

神とすべきものを

神とした以上は、

第3ステップに従い、

二度と自分の考えを

使うことはできない。

具体的には、

多くの人達に相談した結果、

神の意志は、一刻も早く

転職しろということだと

わかってしまい、

オマケに、

次に行くべき職場まで、

すぐに、与えて下さった。

今日の今日を新たにに、

【このプログラムの

霊的な力に信頼をおくとき、

そして、より善い生き方を

するには何をすべきかを

教えてくれる人たちに信頼をおくとき、

必要なことをしている自分が

信頼できるようになる。】

と、書いてあったが、

もしかしたら、

時に、自分の考えとは正反対の、

神の意志にも、

委ねることをやっていかなければ、

本当の、本物の、

ハイヤーパワーを

感じさせては

貰えないのかもしれない。

自分の考えとは裏腹に、

今の職場に転職し、

神様の視点において、

悩まなくていいことでは悩まずに、

悩まなくてはならないことで

悩めている幸せが、

なんとなく、わかるように

なってきたように思う。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

