アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★ターニングポイント土曜日★イーブニングッ~!

チキンの放置、禁止ッ~!ナンチャッテェェ!

只今午後9時、近所の遊歩道で、

1時間ウォーキング&プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、クールダウンな晴れッ~!

いや~、実は、転職しましたァァ~!

前の会社では、15年間、

自分なりに一生懸命働いていたのだが、

3年前のリーマンショック以降、

業績がドンドン落ちいき、

昨年の秋になって急に、

経営者の多額な負債が発覚し、

修復不可能なことがわかってしまった。

その時点から、給与遅配などが、

連続的に起こり、

スポンサーと何度も相談を重ねた。

結局、経営者からは、今年の夏以降は、

定期的な給与を支払えなくなると、

理由も言わずに、

物理的な結果しか伝えられず、

危険を察知して、

スポンサーからの勧めもあって、

今年の4月から仕事を探し始め、

6月になって、

同業で利益を

そこそこ出している会社に

再就職が決まった。

前の会社では、先週末まで働き、

今週の始めから、新しい会社で働き始めた。

単純に、以前の会社の敵対会社の

顔見知りの人に対して、

理由と共に、何とか雇って貰えないかと、

頭を下げ、

だったら、来いよと

誘って貰ったような感じで、

形式的には、履歴書や、

職務経歴書を提出はしたが、

そんなものよりも、

何度か会って、話し合いを重ね、

内定が出たという感じだった。

条件も、前の会社に比べたら、

多少よくなり、

40才代後半の俺にとっては、

喉から手が出る程の好条件だった。

別に、金が欲しい訳ではないが、

家族がいる以上は、

どうしようもなかった。

本当、俺のことだけを

考えて生きていたら、

どれだけ楽かと、

思い知らされた。

以前の会社で、

給与が遅配し出してからは、

その都度、お金を俺が

一時的に立て替えて、

経営者に渡し、

家の口座には、給料日に必ず、

給与を振り込んで貰っていたが、

これが、半年以上も続き、

正直、滅茶苦茶、こたえた。。

辛かった。。

だが、辛いのは、俺だけでなく、

若い社員達も同じで、

俺が辞めることで、俺の人件費が、

彼らに分配されるのなら、

自分が生きて、

他を生かすことにもつながると、

苦渋の決断をせざる得なかった。

いきなり、湧いて出てきた負債には驚き、

経営者に何があったのか、

今だに、わからないし、

わかりたくもないが、

しょうがなかったのだろうと、

許すしかない。

そんなことよりも、

そこそこ、大きくて、

シッカリした会社である分、

仕事はキツいが、新しい再就職先が、

すぐに見つかったことは、

感謝しなくちゃいけないし、

そこでシッカリと、

今までのキャリアを活かし、

結果を出すしかない。

AA人である以上、

神の意志は、

神の意志たる

行動という信仰で証する。

ただ、それだけだ。

よく先行く仲間が、

オールドタイムの30年の

ソーバーの直前あたりに、

まるで試されるかのような、

30年の壁たるビッグウェーブが

来るとよく言っていたが、

俺にも来た。。

新しい会社に移ってからは、

わがまま、不正直、恨み、恐れの

オンパレードだが、

AAに書いてある通りの

ステップを絶対に実践し、

ハイヤーパワーに

しがみついていくしかない。

かつては、それが、酒などの

非霊的なものだったことが、

今は凄くよくわかる。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
